【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

今月のダイアモンドZAi6月号は「インドネシア株&タイ株を買おう!」

2012-05-01 18:42:48 | タイ株
 いつも本屋で立ち読みさせていただいている「ザイ6月号」(ダイアモンド社)の特集記事の一つが「(経済成長まっただ中の)インドネシア株&タイ株を買おう!」。
 インドネシア株のウリは、「世界4位の人口の内需と豊富な資源が経済を後押し」、タイ株のウリは「輸出の内需の好バランスで洪水を克服し高値を更新」とのこと。
 ザイ6月号では、タイ株のお勧め銘柄として、SSC(サイアム・セメント)、CPALL、CPF、BTSなどを挙げていました。

 アセアン株を取り扱う証券会社が増えてきたので、証券会社のプッシュもあって記事にしたんでしょうね。

 古参タイ株投資家の私としては、この記事を見た日本人投資家がタイ株に興味を持って資金を投入してくれれば嬉しい限りです。

 今日のタイSET市場はお休みです。
 SCCの配当通知が来ましたぁ!

 今日も明日も仕事です。

 また対ドル円高になってきました。



【クリックすると拡大します】

押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


おいでシャンプー
乃木坂46
amazon.co.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベトナム株】上がってるけ... | トップ | 【GO!GO!タイ株】タイS... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事