【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【日本株】中国人インバウンドがいっぱい来るぞぉぉぉ。(8/10)

2023-08-10 20:12:09 | 日本株
中国、日本への団体旅行を解禁 コロナによる停止から3年半ぶり
(8/10、共同通信)
「日本政府は急増も予想される中国人観光客の受け入れに向けた準備を始めた。在中国日本大使館は、中国の旅行社からのビザ(査証)発給の申請増加が見込まれるとして、態勢強化を図る。」

gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2023081001000098

日経平均株価の終値、269円高の3万2473円…中国の団体旅行解禁報道が後押し
(8/10、読売新聞オンライン)
「中国政府が日本行きの団体旅行を10日にも解禁するとの報道を受け、小売などインバウンド関連株に買い注文が入り、日経平均は上昇に転じた。」
 


日本食品の輸入規制は撤廃してくれないのかな。
これはこれ、それはそれ?
爆買いしてくれるのかな。
京都とか一層、外国人だらけになるなぁ。
ホテル、新幹線満員になる?
人手不足を加速?
何人であろうと、お客様は神様。
ホテル、デバート、JR、化粧品・家電小売・・・・。
梅毒を持って帰らないでね。

ラオックスHLDG【東証8202】
国内大手の総合免税店
中国・蘇寧Gが大株主
株価:276円(+9.96%)
PER:126.03倍
配当利回り:0.00%

(3ケ月チャート)




押してね
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日のタイ株】中国経済が... | トップ | 【悲報】桑原和男さん(和子... »
最新の画像もっと見る

日本株」カテゴリの最新記事