【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【悲報】桑原和男さん(和子ばあちゃん)老衰により死去【吉本新喜劇】(8/11)

2023-08-11 13:47:25 | 
桑原和男さん死去 87歳 老衰のため 吉本新喜劇の復活支えた“和子ばあちゃん”や数々のギャグで人気
(8/11、スポニチ)

「吉本新喜劇座員の桑原和男(くわばら・かずお、本名・九原一三=くはら・かずみ)さんが10日、老衰のため、神戸市内の病院で死去した。87歳。福岡県出身。」
「大阪の伝統芸、吉本新喜劇の“生きた教科書”がついに力尽きた。」
「花紀京、岡八郎らが退団し、世代交代が図られたが、池乃めだからと残留。重鎮として、新喜劇を支え続けてきた。」

gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20230810-0285


ごめんください。どなたですか。和ちゃんです。お入りください。ありがとう。

今はおっちゃんや



西日本(山口県)に育ったので、土曜日の昼は吉本新喜劇をTVで見ながらお好み焼き(広島)を食べるのが楽しみでした。

心よりご冥福をお祈りします。


吉本新喜劇のテーマ】ホンワカパッパー交響楽団~SOMEBODY STOLE MY GAL ロングバージョン~


押してね
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本株】中国人インバウン... | トップ | 【雑】うちの近くのRガソリ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事