【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【株式配当控除】令和4年分の還付申告書を作成中(2/1)

2023-02-01 22:38:02 | 
 毎年、この時期になると、「株式配当控除」「寄附金特別控除」などの還付申告をしてます。

 国税庁の人に嫌がらせで、手書きの申告書で。

 ガラケーなので、e-Taxできません!
 LINEでお友達にはなれません!
 ICカードリーダなんたらを持ってないので、e-Taxできません!


 オジサンは慣れているので、手書きの方が早いんです。
 夜こっそり「夜間窓口」に投げておく。


 

 特定口座、一般口座で株式や投資信託の取引をしている方にはお勧め。
 ある企業の期末配当からは「20.420%」の所得税が控除されていました。
 この控除分が申告で戻ってきます。
 私の場合、トータル約2万円程度の戻りなので偉そうには言えませんけどね。
 ただ私には大金です!

 ここ最近の申告書には「源泉徴収票」「証券会社作成の年間取引報告書」の添付は不要です。
 要するに、税務当局は職権で関係情報を集めているから・・・。
 恐ろしい・・・

 
押してね
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日のタイ株】バンコク最... | トップ | 【今日のタイ株】DELTA... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事