【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【タイ株】本日の戦術 KTZMICO: Daily Zoom 14 December 2012(年賀状をそろそろ書かなければ)

2012-12-15 10:00:55 | タイ株
 SETが外国からの圧力を与え、相場は軟調な値動くだろう。米国の「財政の崖」問題は引き続き妥結の兆しが見えない。
 ベイナー米下院議長は13日、オバマ大統領の予算案は均衡の取れた内容から「ほど遠い」との従来の見解を繰り返し、オバマ大統領について「歳出削減よりも増税を望む気持ちの方がはるかに強い」と指摘した。
 一方、日本銀行が発表した12月の企業短期経済観測調査(短観)によると、景気が「良い」と答えた企業の割合から「悪い」と答えた割合を引いた業況判断指数(DI)は、大企業・製造業でマイナス12と前回9月調査から9ポイント悪化。事前予想(マイナス10)を下回った。
 インデックスがまだ強いが、今は結構高いと思われる。また、来年の1月くらいにファンドに売られる可能性もある。そのため、インデックスが上がると一部分利食い売りをするべきである。それに対して、インデックスが下がると買うチャンスになるだろう。お勧めの銘柄はKTB、TCAP、 BGH、 INTUCH、 TMT、 SIRIで、建設や建設資材に関する銘柄。
(12/4、KTZMICO証券(タイ)本日の戦術より)

 株買いたいけど、来年4月から放送大学(心理学基礎プラン)に入学する予定。
 入学金、授業料を捻出するため、塩漬けのベトナムファンドを仕方なく売却します。
 今年は年末ジャンボ宝くじを久しぶりに買ってみるかぁ!
 当たる確率50%、当たらない確率50%だし。

 景気を良くするためには、原発再稼動するしかないのかなぁ?と思う今日この頃。

 今日の山口県内は小雨状態です。


押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


A Christmas Song
Monkey Majik + 小田和正
amazom.co.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙行かないかもね | トップ | 【地域経済】企業の景気判断... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事