米三合

日々是戦也

生物学的に?

2006-07-16 00:18:08 | Weblog
「冷蔵庫に入れとけば絶対腐らんけんね」

とは、本日の彼女の発言である。
発狂しているとしか思えない発言である。

あ、そっか。発狂しとったw

冷蔵庫に何でもかんでも仕舞ってしまうのは彼女の悪い癖だ。

あと一口、ってくらい残った夕飯の麻婆豆腐も、
おそらく彼女しか食べない(しかもたまにしか)変な味噌も、
1ヶ月くらい経つカペカペになった煮豆も・・・

「これ、いい加減捨てますよ」
と言うと
「今夜私が食べるけん、出しといて」
とカペカペ煮豆。
正気の沙汰とは思えない。

あ、そっか。正気じゃなかったw

でも夕食で目の前には出してあるものの、自分では手をつけずに義父に「食べんさい」と勧めていた。
義父シカト。
そりゃそうだ、カペカペ煮豆。


冒頭で書いたことを信じているから、野菜室のレタスが変な汁を出して原形を無くしていこうとしてても、捨てないんだね。
(私が里帰りから帰ってきたときの惨事)

態勢はほとんど戦時下。
欲しがりません、勝つまでは?