米三合

日々是戦也

生物学的に?その2

2006-07-23 16:17:39 | Weblog
私の予感は当たります。
ことのほか、彼女についての場合。

彼女はほぼ毎日麦茶を沸かしています。
私はそれを絶対飲みません。
麦茶が好きでないということも勿論、彼女の麦茶には何か不穏な感じがします。
とりあえず空きペットボトルに入れるのも好きではありません。

今日もせっせと麦茶を沸かす彼女。
ふと置いてあるペットボトルに目をやった私は愕然とした。


かかかかかかかか
カビびっしりやんけーーーーーーーーーーーーーー!!

水で軽く濯いで何度も再利用されているだけらしく、水カビがびっしりついている。あああああ。
おそるおそるキャップを見ると黒々とこれまたカビが。
背筋が凍る。

私は飲まないので被害は無いが、これを見過ごし義父母がお腹をこわしたりするのは忍びない。
ということで、彼女に「このボトルはもうカビだらけだから捨てなさい」とやんわり注意するが「アハハハ、ほんとね~カビね~」と全く意思の疎通が図れないので、とりあえず彼女の居ない隙に外にペットボトルを捨ててきた。

本当に常識を逸脱している。


ついでに昨日、朝の5時ごろからガサゴソと離れの2階(普段は義妹が使っている)を掃除し始めたことがあった。
ありえん。小さな物音で目が覚めてしまう私には致命的な出来事だったので、即止めてもらうようにということと、もし掃除が必要なら妹のところは私がやると言った。

しかし今朝、日曜日の朝の6時。勘弁してください。また同じように掃除をしようとして、バケツか何かをひっくり返して息子までもが起きた。
真剣にキレ寸の私は、それを抑えもう一度やめて下さいと頼んだ。


神様、私に朝の平穏をください。
最近働き始めた私にとって、息子の夜泣き以上に迷惑な彼女の行為。
騒音おばさんや。