米三合

日々是戦也

それはタイミング

2006-09-15 23:57:48 | Weblog
彼女はタイミングが悪い。
それは多分頭が悪いせいだと思うけれど。


人が台所を使うと、どうでもいいことで割り込んでくる。
数日前など、息子の朝食の用意をしていたら、既に朝食を済ませているはずの彼女が乱入し、包丁とまな板を横取りする。怪訝な顔で見ていると、昼食用と思われる素麺の生姜を切って下ろし始める。
んなこと、今するなーと心の中でキレた。

義父が風呂に入っていると、わざわざ用を作って覗く。
本日はボディーソープ(シャンプー・リンスバージョン有)が少なくなってたから今から足す。と言って義父をキレさせた。

更に、義父がトイレに入ると、ノックする。
トイレがしたいからではない。
盛り塩を盛りなおしたい。とわけのわからない理由で何度もノックを続け、出てきた義父はまたまたキレる。

私が洗濯物を洗濯機から直接取り出しながら干していると、洗濯機にまだ衣類が入っているのを確かめずに、自分の洗濯物を放り込む。
洗いなおしたい気分だったが、無駄なので止めた。

息子が寝始めたのを確認したかのようにガタガタ掃除をしたり、掃除機をかけたりすることや、早朝5時くらいから普段はしない離れの掃除などをしたりする。


つまり、彼女はタイミング・頭も悪ければ、「待つ」という行為を知らないようなので、これをしなくちゃと思ったら、他人の迷惑を考えずに即行動。
怒られたって、省みることすらしないので同じことでまた怒られる。

「いつもいつも、私を怒ってばっかりじゃない!」
と二度目に義父に怒られたときに彼女が言った。
「怒られることを繰り返すアンタが悪いだろ」
と義父。


前述でも怒っている義父しか出てこないが、実は義父はめったに怒らない。
私は怒られたことは無い。
娘(義妹)に反抗的な言葉や態度を示されても大概笑ってながす。
そんな義父を怒らせる彼女はよっぽどなんだろうと思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろでむさん。)
2006-09-19 21:51:58
相変わらず、ドタバタ劇場が繰広げられとるねんね。



でも、

義父母は、愛しているんだろうね。
返信する
Unknown (schizophrenian)
2006-09-19 22:36:02
>でも、

>義父母は、愛しているんだろうね。



否。それは無い。

彼女が居れば、家事をしなくて済むからじゃない?



義母が毎日家に居るようになったら、多分追い出したくなるんじゃない?w



冷たいけれど、それは事実だと思う。
返信する