米三合

日々是戦也

水虫

2006-08-12 21:13:36 | Weblog
らしいです。
っていうか、水虫です。勿論彼女が。

縁側でボリボリボリボリボリボリボリボリ足掻くのやめてください。

おかげで
うちの息子の足の裏に変な水疱が。
しかも、しきりに足を気にして触っている。

もしや・・・
もしや・・・
水虫が伝染ったのでは。

ありえない。
彼女の水虫が発覚して以来、私は彼女が毎日靴下を履いているかとか、床をクイックルワイパーかけたりとか、地道に行動してきたが。

息子はまだ1歳なので抵抗力が弱い。

やられた。
完全な敗北だ。
完全な失敗だ。

仕方ないので、実家の母や妹に相談した。
・病院に行かせること
・家では必ず靴下とスリッパを履かせること
そして最後に
・早く同居を解消した方がいいこと
を諭された。

彼女と話をすることすら嫌だけど、息子にこれ以上被害が及んでは困るので、病院に行ってくれということと、気をつけてスリッパを必ず履いてくださいと伝えた。

すると彼女は
水虫は一度病院に行ったことがある
と言った。「一度」…って治ってないんじゃん。
しかも「スリッパ履けとか言われなかった(医者に)」と言い返してきた。

私はもの凄く腹が立ったので
「そんな常識的なこと、言われなくてもわかるとお医者さんも思ってたんじゃないですか」と言ってやった。
そしたら
「(嫁)ちゃんは、そんなこと気がつくなんて、ホント気が利くね」
など、トンチンカンな返答をしたので、余計に腹が立った。


その後、彼女はスリッパを履いている気配が無い。
この一家が全員水虫に侵される日は近いかもしれない。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てす)
2006-08-15 13:42:17
ほんときついね…

でるとこでてもいいよなそれ

息子さんはやくなおるといいね
返信する
不治の病 (chima)
2006-08-16 01:58:25
ヤツはまじで一回かかると

いくら身を潜めていても再発を繰り返す

不治の病やから気をつけよし。



昔、同棲していた某長野県人もヤツに

おかされていて、私はいつもビクビクしてた。
返信する
Unknown (schizophrenian)
2006-08-19 00:03:38
病院入ったのよ…それでね云々と人が食事中なのにやって来て話していった。

食事中ですよ、食事中。

口ん中が一瞬にして水虫菌に冒された気がした。



>chimaさん

ああ、あの人の笑顔の裏にそんな秘密が隠れてたんだ。
返信する
Unknown (schizophrenian)
2006-08-19 00:04:14
あ、

入った

じゃなくて

行った

でした
返信する