米三合

日々是戦也

発覚・真実・納得

2006-07-06 21:50:13 | Weblog
彼女について前述したが、

「精神分裂病」(現在は統合失調症)

かもしれないということ。

あくまで私なりの観察と文献との照らし合わせによる憶測的な病名だった。

がっ!!!!!
先日、義母と二人でドライブする機会があったので、それとなく事実確認をしようと思い聞き出した。

やはり彼女は間違いなく「ブンレツ」だった。
手の痙攣は薬の副作用だったのだ。
健忘は間違いなくブンレツの一要因だったのだ。
IQ低そう(否、間違いなく低い)なのはブンレツだったのだ。

ああ、事実を知ってスッキリした。


で、本日の話。

仕事の関係で義母に頼みごとをしていた私。
でも、それがキャンセルになったので、義母にそれを伝えていた。勿論知りたがり屋の彼女も始終傍で聞いていた。
で、話が済んだところで、全く同じ内容を私に確認する。
「今、それを言っただろうがぁぁぁ!」
ってキレたいところをグッと飲み込み、同じことを繰り返す私。
そもそも彼女が聞いたところで何にもならない話。
しかも中途半端に言うと、幾日も同じことを聞いてくるのでもの凄く煩い。
そして何度説明しても、内容を理解していない。

ね、辛いでしょ。キレたくなるでしょ。

実物見たい方、ツアー組みますよ。
桃鉄のボンビラス星よりも強烈よ。