見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

第2レグ 新門司→周防大島    4/18

4月18日(月)日の出とともに新門司マリーナを周防大島に向けて出航。

※機関・計器類とも快調!天気もいいです。

※眠気覚ましの朝のコーヒータイム!

※瀬戸内の海面は穏やかですね!

※オートパイロットで順調に航行。

 

※真剣な顔で、前方をワッチする村〇さん!さすがプロのシーマンですね!(笑)

 

※ベタ凪でくつろぐ面々。

※AISで近くの航行船舶が一目でわかる。とっても便利ですね!

 

※連れ潮でスピードが上がる。

 

※海図とオーパイは村〇、ワッチは私、昼寝は西〇チーフエンジニア、のんびりリラックスの浜〇。

 

※一瞬の隙間があると、どこででも寝れる西〇チーフエンジニア!(笑)

 

※起きたら腹ペコ。ブランチはパスタとパンとおにぎり。豪華なもんです!

 

周防大島に到着

※いつものポーズか?

※手で押しても動く「いかだ」。一抹の不安!

案内されていった岸壁備え付きの浮きいかだ。「えっ!ここに止めるの?」

いかだから桟橋に登れない!結局係留した船ごといかだを階段のある所まで移動することに....

用意していた俵が役に立ちました。

 

※この島にはあの「大島商船」があるらしい。

 

※親切に対応してくれた海の駅スタッフ。

 海の駅として3年後には立派な浮桟橋にするらしいです。「3年後にまた来てくださ~い!」だって!(笑)

※周防大島の岸壁でくつろぐ回航スタッフ!

この日は買い出しに出かけて、一回目の船内しゃぶしゃぶです。美味かった!

※漁港だと周りにお店もあるけど、「海の駅」周辺は大体寂しい。船内ディナー!

※このおっさんはよく飲みます。

※私はお決まりのストロングゼロ!村〇はパックの焼酎!これもお決まり!

 

みんな散々飲んで喰って、疲れて早めの就寝!爆睡です!

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事