石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

暑かったんスけども・・・

2015-04-21 | 地域

 ハイサ~イ、おこんにちは~!

毎度「サザンダイブ石垣島」のスゴであります

昨日までは南風で暑いぐらいでしたが・・・。

超長い前線があったりして、石垣島は涼し~っぺよ

温度差があり過ぎて、体調を崩しそうでやんす。

水温も25℃台に入り、海の生き物が増えちょりますどォ

イシモチの仲間とかテンジクダイが群れちょりました。

もちのろん、グルクンも群れておりますぞ~。

ベラに身体を掃除されて、体色が変化しちゃってます。

エビちゃんの個体数も、ずいぶん増えましたぁ。

ウミウシとかも、出てきてますよん。

コールマンとか、イボウミウシの仲間ね。

水温が上昇してきて海藻も増殖中。

おまけに春の大潮で干満の差が大きいから、透明度が悪い感じでありまする。

昨日は与那国島近海で地震があったとさ。

「津波警報」が発令されたけんども、何事も無くて安心しましたぜェ

ゴールデン・ウィークは、穏やかな天候になるといいなや~

 ではでは本日の「お日記」、このへんで終了いたしまする。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(64位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(55位あたり)