石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

極小ウミウシ~ズ☆

2015-04-22 | 地域

 ハイサ~イ、おこんにちは~。

どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴであります

今日からまた北寄りの風に戻ったけども、ウミウシがメインのダイビングに行ってきたっす。

まずは生息場所が分かりやすい、ウサギモウミウシ君ね。

初めて見る人は、「ゴミ?」と思うほど小っさい子なんす。

こちらも砂地エリアで見かける、クサイロモウミウシ。

体長は3mmあるかな?

Rouganには厳しい小ささやぁ~。(虫眼鏡が大活躍だったじぇぃ)

どれも3mm前後と極小クラスやけども、この子は派手めで見つけやすいかも。

背中の袋見たいなのが特徴の、テングモウミウシであります。

今回は、テングモ君が多かったですなぁ

その他カクレクマノミがいたイソギンチャクに、ホシナシイソギンチャクエビだべか?

ギンガハゼの黄化個体が、あちこち落ちてましたよ~。

背ビレを立ててくれなかったのが、残念ちゃんでした。

今週の天気はスッキリしないようですよ・・・。

沖縄地方はこのまま、梅雨入りしちゃうのかねぇ~

以上、本日の「スゴ日記」これにて失礼

サザンダイブ石垣島のスゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(64位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(55位あたり)