石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

どこまでも繋がる海中♫

2020-10-18 | 地域

ハイサ~イ、こんにちは。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

天候や海況がコロコロと変わる、今日この頃。

海に出るときは、酔い止め薬が必須でやんすね。

海の中に入ってしまえば、揺れが収まり平和です。

可愛いクマノミを見たり、

砂地に棲むチンアナゴ(ガーデン・イール)も近くで見れたっス(^^)

そ~し~てぇ~。

海の中は、どこまでも繋がる広~い世界でした。

不意に現われた、マンタどん♫

海中では、

「どこの場所で・どのタイミングで・どんな生物が登場するかわかりません」

ボォ~~~ッとしては、ダメなのねん。

この他に大きめのサバヒーの群れとも、遭遇をしたでありました。

この時期に、熱帯低気圧が発生したそうです。

どんな影響が、でるのやら・・・(^^;)

さてさて石垣島も、新型コロナ感染者が増えてきましたか。

また今日も、感染者が出たようです。

旅行で来島している方は、マスクの着用をして下さいな。

昨日はタクシー利用の若い女性四人組が、マスクもせずに乗車していましたね。

運転手だけがマスクをしていて、困った表情・・・

離島のタクシー運転手は、おじぃ・おばぁが大半なのですよ。

若い人は大丈夫でもね、年配者が感染したら命に関わるさぁ。

どう、考えますか?

来年以降の沖縄観光が、楽しめなくなるかもしれませんゼ。

「感染しない・感染させない」の配慮を、しましょうよ。

ではでは本日の「スゴ日記」、このへんで失礼いたしまする。

最後まで読んでいただき、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

この記事についてブログを書く
« どんぶら波を越えマンタさん... | トップ | サンゴ&フィッシュ・ウォッ... »