石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

ファンダ~イブ☆

2014-10-16 | 地域

 毎度、ど~~~も!

サザンダイブ石垣島のスゴモリでありま~す

いい天気だったし、また日焼けしてヒリヒリでやんすよ!

だども元気なお二人は、ファンダイビングに行きましたぁ。

若魚から成魚になりつつある、ツバメウオ君。

台風で見れなかったあいだに、大きくなったのネ。

ナンヨウハギの幼魚ちゃんは、台風を見事に乗り越えたのです。

こっちは、まだまだ可愛いサイズしてますヨ。

キンメモドキがドッサリ群れている場所もあって、面白かったダス

波は高めでしたが2ダイブ目は、本家マンタスクランブルへ行ってみたぁ。

ウミガメちゃんが休憩してたり、

マンタのメスとオスがラブラブで?泳いでましたよん。

今日も貸し切りで、ダイバーがいても突進してきてビックリしたとです

近過ぎて画面に入りきらんぞヨ

カメもマンタも見れて、いい季節でございますなぁ~

八重山ソバを食べたら、3ダイブ目はフィッシュ・ウォッチングば~い。

ここにも大きなウミガメちゃんが出没。

今日は何匹見たのかねぇ?

タテジマキンチャクダイの幼魚は相変わらずシャイで、写真はございませ~ん

撮りやすいのは、やっぱりハダカハオコゼですね。

茶色君とホワイト君。

アカフチリュウグウウミウシの大小ペアもいたし、

なかなか楽しいダイビングになりましたとサ

ぜひ次回は、水中写真でもやってみてね~。

も~っと、楽しくなりますよん

 ではでは本日の「お日記」、このへんで失礼いたしまするッ。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿を、お願いいたします!

厳選八重山クチコミランキング(69位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(57位あたり)