石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

あれまっ!

2014-06-09 | 地域

 ハイサ~イ、こんにちは。

やたら風が強いと思えば、あれまっ!台湾の真南に熱帯低気圧が参上してるやん

南風だし潜れる場所はあったりするので、カメラを持ってダイビングですよん。

一年半ぶりに一眼レフを持って、テンジクダイの口元を撮ってみたっす。

マクロレンズはピントが合う範囲が狭いのでムズカシ~。けど面白い

口内保育中のオスですけど、肝心の卵塊が写っていましぇ~ん

また撮りに行かないとです・・・。

近くにインドカエルウオの幼魚がいたんで、これにもチャレンジ。

フィルムからスキャンしたので、画像が粗いですね。

そしてボートの下にいた、ワケワカランウミウシ君。

ミドリガイの親戚かなぁ~???。

おまけの生物は、ミナミギンポであります。

こちらはコンデジのマクロモードで撮りましたよん。

小さい生き物を探して、写真を撮りながらのダイビング。

2ダイブ合計の潜水時間は、150分でありました

やっぱり一眼レフカメラだと面白くて、潜り過ぎちゃいますねぇ~

風が弱くなったら、また行ってきます。

新しく複合機を買ったので今回の画像は、これで写真をスキャンしてみたのです。

メジャーメーカーのエプ〇ンやキャ〇ンではなく、ブ〇ザーにしてみました。

最近の機種は、印刷する音が静かなんですね

六年前のエプ〇ンとは大きな違いでやんすよ。(機能がいっぱい!使えるまで時間がかかりそう・・・)

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了~しまっす。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴがお送りしました。

下記ランキングにポチっと投稿を、お願いいたします!

厳選八重山クチコミランキング(74位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(57位あたり)