石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

島の南に・・・

2014-06-11 | 地域

 ハイサ~イ、こんちは。

毎度ど~も、サザンダイブ石垣島のスゴでございまぁす

石垣島の真南に台風の卵、熱帯低気圧があり風が強しでした

出航時間を30分ほど早めて、レッツラ・体験ダイビング~

奥様は妊娠中という事で、今回はM山さんご主人が初挑戦。

もう最初から平泳ぎで、グイグイ潜っちゃっておりました

まずは、クマノミを二種類。

セジロクマノミと、

カクレクマノミを見るのでありますよ。

そしてサンゴは硬いだけじゃないのです。

柔らかくてユラユラ揺れる、ソフトコーラルもいるでよ~

その他ヒレが長くて派手めなネッタイミノカサゴの子供がいたり、

アイゴやブダイの食事シーンを眺めてきましたとサ。

今日は早めに出発をして正解でしたヨ。

沖は波がザブンザブンになってくるし、ウネリも湾内にまで入っていたとです。

その後、沖縄本島付近で台風になったみたいですネ。

本州地方はこれから、雨が凄そうな予感

お気をつけくだしゃいませ~

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了~しまっす。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴがお送りしました。

下記ランキングにポチっと投稿を、お願いいたします!

厳選八重山クチコミランキング(74位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(57位あたり)