石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

穏やかですが・・・。

2014-06-19 | 地域

 ハイサ~イ、こんにちは。

毎度ど~も、サザンダイブ石垣島のスゴでございますよォ

島の北側を高速で過ぎ去った台風も、消滅したようですね!

風波ザブザブから、ここまで穏やかになりもうした。

二日前の状態からすれば穏やかやけど、船に弱い人には修行ですね

(酔い止め薬は、飲んでおきましょうねェ)

一か月前ぐらいに背ビレに毒を持つ、オニダルマオコゼを紹介しましたけども。

岩にクリソツな魚ね

現在では海藻とかいろいろ生えてモッサモサ、こんな状態でやんすよ

見ていて暑苦しいっちゃねェ

餌となる小魚も増えて、身体が少し大きくなっておりました。

別の場所では殻がツルツルな、こ~んな貝が落ちていたりします。

民芸品でも見る、タカラガイ。これは生きているヤツ。

たまに生きているのを知らずに持ち帰る人がいるみたいですが、

めちゃめちゃクサイ!ので注意しておくんなさいまし。

巻貝のお友達シリーズのパートⅡは、コナユキツバメガイっすよん。

水温が28℃に届きそうというのに、まだ浅い所で見れてます。

なにか可愛い幼魚がいないか?と探していたら、いました

イロブダイのベビーちゃん。

まだ体長が1cm前後と小さくて、泳ぐ姿がぎこちない。

メッチャ・プリチーでしたよォ~

スカッと爽やかな晴れではありませんが、イイ天気でした。

梅雨の中休みそろそろ梅雨明けしていただきたいものです。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了~です。

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴがお送りしました。

下記ランキングにポチっと投稿を、お願いいたします!

厳選八重山クチコミランキング(74位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(57位あたり)