石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

小物的潜水

2013-07-01 | 地域

ハイサイ(こんにちは)

毎度サザンダイブのスゴであります

潮の入れ替えがよろしくなく、透明度がイマイチ

なので「御マンタシティ」は素通りして、

超上級者ダイビングポイントの「皇帝の椅子」へ

少し流れがあり、カスミチョウチョウウオが群れまくりでした!

お目当てのピグミー・シー・ホースを探しに水深37mまで潜降。

ん?探しても探しても見つからず・・・。

この前の台風で飛ばされたようですな残念~!

気を取り直して、2ダイブ目と3ダイブ目は米原Wリーフ。

深い場所にいるはずのオキナワサンゴアマダイや、

ソバカス顔のカンムリベラの幼魚の写真をゲット

穴から顔を出すフタイロカエルウオの動きが可愛いかったァ

ムグラたたきゲームみたいに、ピョコピョコと動くんスよ~。

面白いからといって、本気で叩いちゃダメダメ。

寒い冬場で稀に見る、オハグロツバメガイを見かけましたよ。

1cmと、まだまだ御子ちゃまの個体でした。

1ダイブ目に「ピグミー」にフラレたんで、意地で探してやりましたヨ。

同じピグミーでも、ピグミー・シー・ドラゴン

動いてくれなきゃ、ただの糸クズみたいな子なのです

肝心の写真はというと?

デジカメの電池切れで撮れなかったとです

潜る前には、ちゃんと充電しとけヨ~!という事ですネ

水面が穏やかになり、石垣島の海~!になってきましたゼ☆

ランチを持って3ダイブ。

シュノーケリングをしたり、ピクニックみたいで楽しかったダスよ

ではでは本日の「スゴ日記」はこれにて終了~☆

石垣島ダイビング サザンダイブのスゴがお送りしました。

下記ランキングにポチっと投稿お願いしまァす!

厳選八重山クチコミランキング(78位ぐらい)

@Yaimaおすすめランキング(59位あたり)