石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

梅雨入りの石垣島!

2013-05-15 | 地域

ハイサイサザンダイブのスゴでありま~す

 

天気はイマイチですが、海況がGood

 

川平から出航して「樹下美人」と「米原Wリーフ」で、はりきってダイビングすっぞ~

 

 

昨年も体験ダイビングをしたN中さん。

 

自分のデジカメを持って、潜る気マンマンですぞい

 

今回はインストラクター祥子とマンツーマン。

 

 

二人共、ツッパリ・ハイスクール・ロックンロールみたいなリーゼント

 

今のヤンキーはしてないけど、キマッテルぜ~

 

 

カラフルなお魚軍団キラキラして綺麗だべぇ~!

 

 

カクレクマノミはマイデジカメで、バシバシ撮ってましたよ~

 

2ダイブ目になると、体験ダイビングというよりもファンダイビング

 

上手にバランスをとって、自分でスイスイ泳げるようになったとです

 

スゴは何をしてたかというと?サボッてませんよ!

 

 

ムカデミノウミウシの調査ダイブをしていたとです☆

 

なかなか見つけられなくて大苦戦

 

博士も苦労していたようです!

 

「樹下美人」に珍客現る

 

 

体長20cmぐらいのオオモンカエルアンコウ

 

真っ黒で目がどこにあるのか、じぇ~んじぇんワカリマセ~ン

 

定着してくれればイイんですけどネ~。

 

体験チームも調査チームも、たっぷり潜ってハラが減ったダよ!

 

 

「特製野菜ソーキそば」を食べて、満腹になったとサ

 

N中さんは、そろそろダイビング講習を考えているそうな♫

 

今年中にダイバーになれるよう、頑張りまっしょ~

 

このあと調査チームは、底地ビーチへ移動。

 

ひたすらウミウシを探すのでした

 

研究結果が楽しみですたい!

 

では今日の「スゴ日記」はここまででごじゃります

 

サザンダイブ石垣島でした☆

 

【サザンダイブ石垣島】にご投票&応援をお願いします(^_^)v

 

厳選八重山クチコミランキング(78位ぐらい)

 

@Yaimaおすすめランキング(59位あたり)