石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

令和元年 二発目です(^^♪

2019-05-02 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございまぁす

昨日に比べたら、北風と波が弱まりましたけれども・・・。

大人しく底地湾内のポイントで潜ってきた、令和元年の二発目です。

久しぶりに、ベースというポイントで1ダイブ目。

昨年の白化現象から見事に復活した、カラフルなサンゴ達。

復活したサンゴを隠れ家にしている、黄色いネッタイスズメダイの幼魚。

そして青いラインが綺麗な、アマミスズメダイの幼魚もプリチーでありました!(^^)!

おとぼけ顔?のキンチャクフグは、個人的に好きな魚でやんス。

2ダイブ目は出来る限り、外海に近いポイントでDiving。

三匹のカクレクマノミを、見てみたり。

岩を這う、シライトウミウシも見てみたり。

このポイント一番の目的は、ウミガメちゃん。

この子と、岩の亀裂にもう一匹。

あと泳ぎ去る個体もいて、合計3個体ゲットです。

安全停止をして船に向かう直前に、マダラトビエイが4匹も出現!

あまりにも突然すぎて、画像はございません・・・。

だけどもマンタを見るよりも珍しいシーンに、会えましたとサ!(^^)!

明日は少しだけ、北風が弱くなるそうな。

マンタさんポイントに、行けるといいねぇ。

明日も、ご安全に!

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

最後まで読んでくださり、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)