ビーグルヒロシは我が家の四男♪

ビーグル犬ヒロシとのごくごくふつうの毎日を綴りました

私の5月5日

2018-05-05 13:53:32 | 日記
1年前の今日
休みだけどちょっと出掛けたすきに引き出しにあった“おやつ”を引っ張り出してひと袋食べたヒロシその日の写メ
帰ってきたら少し元気がないように見えた
隣の自治会のグランドのこいのぼり
可愛くて写メしたけどこの1週間後に辛くて悲しい別れがあるなんて想いもしなかった

痩せなさいと言われていたのにみるみる痩せて最期は9.5キロになっていた

1年前に返れるなら・・・

なんて無いよね


年老いてやっとホントに気持ちが通じ合えてる
そう感じることが多くなってきたころだった亡くなる2日前
まだ胸が締めつけられる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーすけ)
2018-05-06 18:43:06
一周忌ですね
早かったような
長かったような

日常がもどり
ふとしたときに
急に寂しくなって
涙が出る

ぷーすけは
5/9で5周忌を迎えます
やはり辛い1日です

でもこれからも
ずっとずっと忘れることはない

5/8には
ウィリーが一泊だけの
お泊りにきてくれます
返信する
Re:Unknown (ヒロシママ)
2018-05-06 19:09:50
やたらと涙がでる
そんなことはグッと少なくなりました
誰に聞かれても泣かずにヒロシのことを話せるようにもなりました

まだ庭の草引きは胸がきゅんと痛みますけど

ヒロシが亡くなったのは12日なんですがこのころ、日一日と弱って行くヒロシをただただおろおろ見ていました
でも亡くなるなんて思いもしなかったと言うか考えたくなかった

ウィリーちゃん
羨ましいな~
私もびーちゃんを嫌がられながらも抱き締めたいです
返信する

コメントを投稿