チラシの裏

ここは俺のチラシの裏だ!書きたいことはここで書く!!

“ザムシャー”はツンデレ

2007年03月24日 | 特撮
 久しぶりにメビウスのことでも・・・
 メビウスはここしばらくウルトラ兄弟客演が続き、先週から最終三部作が始まり、来週で最終回です。
 新マン、セブン、初代マンまでの客演は正直俺の中では微妙だったのでブログに書くのはやめておいた。レオ、80先生、Aの客演がネ申過ぎたので、結構地味だったんだよね。上の三人の客演は・・・。伏線を張っただけのような印象しかないと言うか、まあ映画であんなに目だってたからあんなもんでいいのかと言う気もするし。ぶっちゃけレオたちは主役のメビウスを食ってたからね( ̄Д ̄;;
 んで、今日のはブログを書こうと思ったのは“ザムシャー”ですよ。第16話『宇宙の剣豪』に登場し、レオやアンドロメロスに登場した“マグマ星人”を多対一でありながらバッタバッタと切り倒した宇宙剣豪です。見た目は鎧を纏った武者のような姿で何故か日本刀を持っていたりしますwww
 まあそれはいいとして、インペライザーとの戦いで消耗したメビウスとGUYSを助けに現れ、
 「勘違いするな。貴様は俺が切ると決めた相手だ」とまさにツンデレ台詞を吐いてくれちゃったりします。そしてエンペラ星人(声:内海賢二)の攻撃からフェニックスネストをかばって死亡・・・工エェェ(´Д`)ェェエ工
 死に方も綺麗で優遇され過ぎなくらいではないかと・・・。
 正直今日のいいところを、全部とは言わないまでも半分以上もっていっちゃった感じですな。しばらくぶりに出てきたウルトラマンヒカリもかすんでたし(^^;

 まあなんだかんだ言っても来週で最後か(´・ω・`)サミシイ・・・
 来週はとうとうゾフィーが出るようだし、アストラもレオと一緒に光線出しに出るみたいだし。
 公式設定では鬼みたいに強いらしいウルトラの父と互角だったエンペラ星人をどうやって倒すのか気になるしな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿