今日は朝からバイクいじりです。なんかここんとこ休日にはバイクいじりばかりしているような気が・・・。
さて今日は29日にやったことをもう一度確認し、それでもだめならさらに新しいところをいじってみました。
1.キャブレターのフロートチャンバーからもう一度ガソリンを抜く。
└1.2.キャブレターのフロートチャンバー内の確認。フロートの固着がないか確認。
2.プラグが火花を出しているかを確認する。
└2.2.プラグコードの断線がないかを確認。
3.CDIの確認。
4.燃料ポンプの確認。
5.新鮮(?)なガソリンを使ってみる。
1.再度ガソリンを抜いてみたが1番4番からはガソリンが出るが2番3番からはあまり出ない。
└1.2.フロートチャンバーをあけてみたところ錆があったため掃除。
2.火花が飛んでいない模様。
└2.2.プラグコードを再度イグナイターとプラグキャップにさしなおす。プラグコード内で錆があったため、錆部分を切除。
3.CDIの接続端子に錆等がないかを確認。問題なし。
4.タンクを外した状態でセルを回したところ燃料(フイルター内に残ったガソリン)がセルを回すたびに減っているので問題なく機能している。
5.タンクをキャリアーにくくりつけてガソリンスタンドへ。すでに157円/1L・・・('A`) 新鮮ガソリンでもダメぽ
とまあこんな感じ。
以上のことから考えうる対処法は
1.3.キャブにガソリンがちゃんと流れているかをもう一度確認する。
2.3.本当にプラグから火花が飛んでいないかシュチュエーションを変えてもう一度確認する。
つーかね~、電装系か燃料系のどっちかなのは確かなんだけど、完全に切り分けができていない・・・。電装系だったらもうヽ('ー`)ノオテアゲ- 燃料系でもキャブを完全にバラすことになればヽ('ー`)ノオテアゲ-だが・・・。
こりゃバイク屋に投げた方がいいかもしれん・・・。GWのツーリングには間に合わんが・・・。
さて今日は29日にやったことをもう一度確認し、それでもだめならさらに新しいところをいじってみました。
1.キャブレターのフロートチャンバーからもう一度ガソリンを抜く。
└1.2.キャブレターのフロートチャンバー内の確認。フロートの固着がないか確認。
2.プラグが火花を出しているかを確認する。
└2.2.プラグコードの断線がないかを確認。
3.CDIの確認。
4.燃料ポンプの確認。
5.新鮮(?)なガソリンを使ってみる。
1.再度ガソリンを抜いてみたが1番4番からはガソリンが出るが2番3番からはあまり出ない。
└1.2.フロートチャンバーをあけてみたところ錆があったため掃除。
2.火花が飛んでいない模様。
└2.2.プラグコードを再度イグナイターとプラグキャップにさしなおす。プラグコード内で錆があったため、錆部分を切除。
3.CDIの接続端子に錆等がないかを確認。問題なし。
4.タンクを外した状態でセルを回したところ燃料(フイルター内に残ったガソリン)がセルを回すたびに減っているので問題なく機能している。
5.タンクをキャリアーにくくりつけてガソリンスタンドへ。すでに157円/1L・・・('A`) 新鮮ガソリンでもダメぽ
とまあこんな感じ。
以上のことから考えうる対処法は
1.3.キャブにガソリンがちゃんと流れているかをもう一度確認する。
2.3.本当にプラグから火花が飛んでいないかシュチュエーションを変えてもう一度確認する。
つーかね~、電装系か燃料系のどっちかなのは確かなんだけど、完全に切り分けができていない・・・。電装系だったらもうヽ('ー`)ノオテアゲ- 燃料系でもキャブを完全にバラすことになればヽ('ー`)ノオテアゲ-だが・・・。
こりゃバイク屋に投げた方がいいかもしれん・・・。GWのツーリングには間に合わんが・・・。