見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

手芸ライフとグルメフェスティバルを楽しんでます。

昨日、夫が休みだったので、

伊勢丹で開催中の

「新潟一番 全国グルメフェスティバル」へ行ってきました。

 

夫は行きたそうなんですが、

「どうでも良い・・」って言うし。

 

出かける前に、

人間ドックの結果が届き、

予想していた再検査の紹介状が同封されていました。

「自覚症状有り」だったので待っていたってところ。

早速、2次検査の予約を入れて・・・

「前もって画像データをお持ちいただけないか?」とのこと。

伊勢丹に行くときに、病院の最寄り駅で途中下車して寄り道。

夫は「面倒臭い」と言うのかと思いきや、

ヤバい感じと思ったのか、病院まで付き合ってくれて。

知らない病院は不安だなあ・・と思いながら。

結構係の方、親切に対応されて意外でした。

 

こんな不安は忘れて、

イロイロ時を過ごそう!!(ちょっと台詞違っていますね)

いざ伊勢丹に!!

 

物産店とかはその場で試食とか飲食ができて、

楽しいところ・・・って言うのは以前の話。

コロナのことがあってから、

飲食や試食をするのは無くって、

ただ購入するだけになって、物足りなくなってしまいました。

 

Teny(新潟の日テレ系テレビ局)の取材が入っているよう・・・

よしもと 住みます芸人の「関田将人」がいるじゃん。

何の取材かなあ・・?

カメラは無かったのを確認しながらお買い物ですね。

(夕方の情報番組に生中継で出演していました)

 

結局購入したのは、

アンドアールグレイの 「シューカヌレ(一般にシュヌレって言うヤツだよね)」

 

利久の「まかない牛タンの時雨れ弁当」

 

鯖やの「松前風とろ鯖寿司ハーフ」

シェアしていただきました。

 

肝心な手芸は・・・

タック入り巾着バッグを作成。

(handmadeチャンネルきまさんのレシピ)

紺の綿麻のヤツは凄く良い出来具合・・・でしたが、

う~ん、失敗発覚!!

カーブをキレイに出すために縫い代に切り込みを入れる作業中、

邪魔な糸を引っ張ってしまって。

白い線が入ってる~~~!!

紐を通す時に発覚です。

(その時に再検査の画像が届き・・・ダブルショック!!)

 

夕方から赤い和柄で再度挑戦です。

でもね、訳ありでタックに出来ず・・・ダーツ入りに変更。

でも出来具合は良好。

これから花火大会に浴衣と巾着って合うかなあ・・・

もう一つ和柄で作って見ようかなあ・・・

 

手芸ライフ楽しんでおりますが、

明日からまた実家行きです。

粗大ゴミの搬出と庭木の剪定・・・雨予報は困りました。

 

今日も戯言にお付き合いありがとうございます。

良い週末をお過ごしくださいませ!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る