みなみかぜ

花鳥風月の写真を投稿します。 

山あいの公園に咲くネモフィラ

2023-04-16 | 公園
曇天の朝 お天気を気にしながら 早朝山間の公園にネモフィラの撮影に出かけました。
到着時は青空で白い雲もあって撮影日よりでしたけど

丘一面に広がるネモフィラ

予定では昨日でしたけど雨天で今日の日曜日
晴間を期待して出かけました

紅一点のポピー


お休みの日の貴重な晴間 人出が多いかなと思ったら
早朝は曇っていたので皆さん出足が遅かったのかも


近寄ると薄いネモフィラブルー

ゆっくり撮影ができないので下手な鉄砲をたくさん打ちました。

まれに白色のお花があります


わずかな時間でしたけど撮影を楽しめました。

いつもの蜂さん蜜集め


ひたち海浜公園のネモフィラを見たいけど 連休の頃は
混雑で出かけられませんので 山間のネモフィラブルーをみました。
ネモフィラの撮影が終わった頃 遠雷が聞こえて間もなく黒雲が発生しました
広い公園を駐車場までダッシュして
車内に入ったとたんに雷雨となりました。
いつも晴女と思っていますけど今日は降られて
帰路は青空の下を走りました。

山間の公園ですけど八重桜も終盤でハナミズキが沢山咲いていました。
最後までお読みいただきありがとうございます。 咲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。