みなみかぜ

花鳥風月の写真を投稿します。 

山の紅葉

2023-11-07 10:10:11 | 紅葉

秋の空は本当に天高くですね先日

出かけました公園で宙高く飛ぶ

鳥さんの群れと飛行機雲をみました。

 

今日のブログはブログ開設者の

saya母さん(祖母)が撮影をしました

紅葉写真を投稿させていただきました。

奥日光半月山から足尾銅山方面を撮影

紅葉のお山が連なっています。

こちらは旧イタリア大使館前の湖畔から

半月山の紅葉を見ます

こちらは紅葉と言うより黄葉ですね

銀杏並木も黄葉ですよね。

湖畔の桟橋から望遠での撮影です

1949年生のsaya母さんは何十年前に

写真を少しやってたそうで私の母も

影響を受けてカメラを始めたようです。

フイルムカメラの時代はワンショットが大切ですものね。

私から見れば大先生でした、知らなかったです。

 

渋峠から草津温泉方向をみます

 

こちらは志賀高原の池の風景で夕闇の頃の撮影です。

母さんは被写体選びが上手で私は何時も

跡から同じ立ち位置で真似をして撮影をします。

写真の撮影時刻は17:25とありました

目視では暗いけど良い感じに撮れるなって感心です。

 

昼間の渋峠からの眺めです。

今日はサイズの大きな画像で申し訳ありません。

先日の5連勤でのお休みがとれて今朝は明けで

明日はお休みですので何処か近い所の公園で

お花の撮影でもできればと考えています。

今日はブログ主が撮影をしました紅葉の

お山の写真を投稿させていただきました

ご訪問いただきありがとうございます。

誤字脱字がありましたらご容赦ください。咲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。