さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

この世の花

2009-07-18 23:25:12 | 趣味
3連休の初日は気温が30℃近くまで上がって真夏日になりました
まだ梅雨が明けてないし明日からまた雨マークだしね
体調管理をしっかりしないと本格的な夏を迎える前に夏バテしそうだわ

明後日はお隣の市にある老人施設へ家族で5回目の慰問に行く予定です
今回も懐メロに挑戦です
大好きな島倉千代子さんのこの世の花
(昭和30年、島倉さんのデビュー曲です)
懐メロって・・
感情とかの入れ方がとっても難しんです
何度も何度も詩を読んで自分なりになんとか歌えるようには
なったもののまだまだ不安が残るんです

実は、前々回からの慰問で旦那も歌で参加するようになりました
今回歌う曲はきよしくんの「きよしのズンドコ節」です
私と義姉がなんとバックダンサーです(笑)
衣装もね、一応歌詞に出てくる「赤いチャイナ服」を着るんですよ
踊りもきよしくんのように上手くは踊れないけど
楽しくみなさんに喜んで貰えるように頑張りたいなぁ
前回、市内の施設で一度やっているので大丈夫だとは思うけど
明後日が楽しみだわー♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ク゜レードアップ♪ (藤子)
2009-07-19 13:50:17
慰問も回を重ねる事にグレードアップ
していってすごいですね。

旦那様の歌で踊るお姉さんとさやさん・・・
想像するだけで楽しいわつ♪

きっとお年寄りも大喜びでしょうね(#^.^#)
返信する
バックダンサー (jun)
2009-07-19 20:33:03
さやさん凄い~!
自分の歌も歌って、旦那さんのが歌でバックダンサーもこなしちゃうの~♪
しかもチャイナ服?!^^。
わぁ~頑張ってね
返信する
バックダンサー (mami)
2009-07-19 21:37:40
さやさん、こんばんは~♪
明日の施設慰問ではバックダンサーもこなしちゃうのですね。
赤いチャイナ服を着て、バックダンサーをしたり、この世の花を歌ったりするさやさん、想像するだけでも楽しいですねぇ~♪
施設の利用者さんたちもきっと喜ばれると思いますよ。
明日は頑張ってね!
近ければ応援に行きたいで~す。
返信する
こんにちは (*ururu*)
2009-07-20 10:56:17
家族で施設慰問だなんて素敵なご一家ですね。
お話を伺ってるだけでも面白くなりそうな気配がします。( ̄m ̄〃)
きっと自分たちが楽しんでやることが施設の方たちを楽しませるんですよね。
きっともの凄く喜ばれると思います♪
それにしてもさやさんてやっぱりすごい!
返信する
おひさしぶりです (あじさい)
2009-07-23 21:37:21
さやさん、こんばんは。
先日はメールありがとうございました。
とてもうれしかったです

施設慰問無事終わりましたか?
今回も皆さん喜ばれたことでしょうね。
ご主人の歌にさやさんのバックダンサー、近ければ私も拝見したかったです。
返信する
藤子さんへ (さや)
2009-07-23 22:51:09
コメントありがとうございました♪
返事が遅くなってごめんなさいね
20日は雨の中慰問に行って来ました
当日は警報も出てたのでいつもより
少し早めに始りましたが
おじいちゃん、おばあちゃん達に
とっても喜んでもらえましたよ^^
バックの踊りもそれなりに(笑)
(ほとんどアドリブです)
前回よりまた盛り上がって無事に終えることが
出来ました♪
いつも応援して下って嬉しいです
ありがとう^
9月にも予定が入ってのでまた頑張りたいと
思いますー!
返信する
junさんへ (さや)
2009-07-23 22:55:23
コメントありがとうございました♪
返事が遅くなっちゃってごめんなさいね
なんとか踊りもそれなりに踊ることも
出来ましたよ
(歌に合わせて体を動かしただけ)
ノリが良い曲なのでみんなで盛り上がることが
出来ました^^
応援して下さってとっても嬉しかったです^^
チャイナ服はね、ネットで見つけましたよ
送料の方が高く付いちゃったし
少しミニだったので下にレギンスを履いて
何だかいい気分(笑)でしたよ^^
返信する
mamiさんへ (さや)
2009-07-23 22:59:21
コメントありがとうございました♪
返事が遅くなっちゃってごめんなさいね
当日は雨にもかかわらずホームの中は
熱気ムンムンでしたよ
踊りもなんとかうまくできたし
歌の方もかなぁ。。
最後にみんなでまたアンコールを
して下さって
楽しいひと時でした
元気をいっぱい貰ってまた頑張れそうです^^
mamiさん、いつも応援して下さってほんと
嬉しいです
ありがとうー♪
返信する
*ururu*さんへ (さや)
2009-07-23 23:05:39
コメントありがとうございました♪
返事が遅くなっちゃってごめんなさいね
この慰問ももう今月で丸2年で来月で
早いもので3年目に入ります
毎回いろいろな歌を歌ってホームの方々
に喜んで貰って反対に元気を貰って帰ります^
この何とも言えない達成感で
中々止めれません^^
次回ももう決まったのでまた頑張りたいと思います
いろいろと応援して下さって嬉しいです
どうもありがとうです^^

返信する
あじさいさんへ (さや)
2009-07-23 23:10:49
コメントありがとうごさいました♪
体の方はその後いいかがでしょうが?
くれぐれも無理しないようにね
慰問も何とか終えることが出来て
ホームの皆さんにほんと喜んで
貰えたことが嬉しいかったです^^
また次回に備えて頑張りたいと思います^^


返信する

コメントを投稿