さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

真夏日

2008-07-09 22:51:02 | 日々の出来事
このところ30℃を超える真夏のような日が続いてますね
仕事を終えて帰宅してから夕御飯の支度の手伝いをちょこっとして
(ほとんど義母がやっててくれるので助かってます)
後片づけを終えお風呂に入る頃はもう疲れがピークです
一日中、冷房の中で過ごして頭を使うせいか
帰ってからこう暑いと何にもする気になれなくって

でも今週末にはお隣の市への第2回目の慰問があるので
少しづつだけど寝る前に歌の練習をしてます
今回も懐メロ(島倉千代子さんのセリフ入りの曲です)に挑戦♪
お隣の市へは3か月ぶりの慰問になるので
おじいちゃん、おばあちゃんたちの顔を見るのが今から楽しみです
みんなで楽しく歌えますように♪

さあー今から練習です~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるいですよねぇ~(--;) (藤子)
2008-07-10 10:02:20
本当に毎日暑くて嫌になりますよね。

それでも夜は風があったりして涼しいので
助かりますよね。

ホームへの慰問があるんですね。
実は、私の加入しているグループで今度
老人ホームへ慰問しようかという話題が出て
いるんです。

さやさん達がどんな風に進行していらっしゃるか
教えて頂けると嬉しいです。

返信する
暑いけど (mami)
2008-07-11 15:49:45
さやさん、こんにちは~♪
連日暑くて、冷房の中で仕事していても、体は疲れちゃいますね。
私は冷房が苦手で、事務所で冷えすぎたら、夜がなかなか寝付けませんでした。
夏は暑さだけでなく、内外の温度差もあるので、余慶からだがだるく感じるので、夏バテに気をつけてね。

週末は恒例のホームの慰問ですか。
だったら、最後の追い込みじゃなくて、練習に熱が入っているでしょうね。
おじいちゃん、おばあちゃんたちが、さやさん一家の到着を楽しみに待っているはずなので、体調に気をつけて元気な姿、素敵な歌声を聞かせてあげて下さいね。

返信する
こちらでははじめまして! (kana2)
2008-07-13 20:38:04
私のブログへのコメントありがとうございました
さっそく遊びに来ちゃいました!
プロフィールを見ると「島根県」と書いてあったので、「おや?」と思っていたら、コメント欄を開けて納得しました
藤子さんのお友達だったのですね!

私は普段聞くのは洋楽やクラシックですが、カラオケで歌うのは演歌です
特に石川さゆりさん!3月にはコンサートにも行ってきました
天城越えや飢餓海峡を情感たっぷりに歌うので、初めての人は、引いてしまうようです

また遊びに来ますね~!
返信する
藤子さんへ (さや)
2008-07-13 22:28:24
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね
ほんと毎日こう暑い何にもしたくなって
体はだるいしね
藤子さん、体調崩さないようにね

藤子さんたちも慰問を予定されているんですね~
私たちは歌が主なのですが
一人が二曲づつ歌いあとは義父が歌ったりします
もう少し他のことも取り入れてみたいなって思ってはいますが・・中々(ピアノは今回初の試みです)
今のところはまだこんな感じかな!?
藤子さんたちが慰問されてら
また様子を教えて下さいね
返信する
mamiさんへ (さや)
2008-07-13 22:34:46
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね
ほんとこのところの猛暑で体もババテ気味です
それに中と外の温度差もあるしね
mamiさんも夏バテ、熱中症には気をつけてね^^

昨日、慰問に行って無事に帰って来ました
mamiさんに応援のメッセージを頂いててほんとに
ありがとうございした
おかげでホームのみなさんに喜んで頂ける
ような演奏が出来てよかったです^^
いろいろな懐かしの曲も出来たし
ほんとありがとう~♪

返信する
kana2さんへ (さや)
2008-07-13 22:41:07
さっそく遊びに来て頂いて
コメント下さってありがとうございます♪
藤子さんと同じで島根県に住んでます
たぶん年齢とかも近そうだし
これらこそまたよろしくお願いします^^
それにkana2さんも演歌を歌われて
いるんですね~
しかも石川さゆりさんの曲なのね~
それに石川さんのファンだったって素敵♪
私も演歌は大好きで(特にきよしくんです)
9月には地元コンもあるので今から楽しみです^^
kana2さんと趣味が合いそうですね^^
またゆっくり話をしたいです^^
その時はよろしくね!

返信する

コメントを投稿