さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

シルバーウィーク

2009-09-22 23:42:27 | 日々の出来事
19日から秋の大型連休の入りましたね
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、19日は昨年も参加したウォーキング大会
(松江開府400年の記念行事)参加して旦那と25キロを完歩しました
急な登り坂があったかと思えば今度は下り坂と
けっこう腰や足に負担がかかりましたが
歩いた後のあの達成感は何とも言えませんでした
秋の爽やかな風に吹かれて心地よい汗を掻いた一日でもありました
20日は家族でお墓参りです(我が家から車で2時間ちょいです)
途中、石見銀山も通るのですが駐車場への入口は県外車で大渋滞でした

そして今日22日はお隣の市の老人ホームへ家族で慰問しました
今回はちょうど敬老の日の行事に合わせてお邪魔させて頂き
私は義姉とのデュエット曲(2曲)と懐メロ(今回は五月みどりさんの曲)
それに家族(義父、母、旦那、)と歌仲間のご夫婦の
方に友情出演をお願いしてみんなそれぞれの曲披露しました
今回6回目となるの慰問でしたがおじいちゃん、おばあちゃん達の
笑顔にまた元気をもらいました
いつも私たちが最後に歌う「松江湖畔だより」をホームのみなさんで
練習されてて今日私たちの前で歌って下さったことにすごく感動しました
いつもより盛り上がって感激、感激でした

明日は5連休最後の日
家族でまた市内の老人ホームへの慰問予定です
今日と内容は同じですが
おじいちゃん、おばあちゃんたちの元気な笑顔を見れることが
今からとっても楽しみです
上手く歌れるように願ってます
そんなこんな感じで私の5連休は終わろうとしています




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーウィーク (mami)
2009-09-23 08:26:18
さやさん、おはよ~♪
昨日に引き続いて、今日も施設慰問されるのですね。
まさにシルバーウィークにピッタリで、昨日同様、今日の施設でも楽しみにされていて、大いに盛り上がるでしょうね。
大変でしょうが、楽しみにされている方が多いはずですから、これからも続けて下さいね。

今年もウォーキング大会に参加されたようで、25km完歩されたなんてすごい!
気候も良くなったので、私もいい汗をかかなくっちゃ~。

この連休、福井へ出張していた主人、今朝には帰ってくる予定だったのですが一日延びたので、亭主元気で留守がいい!の私です^_^;
返信する
はじめまして! (シルバーアクセサリー【アーティスト.com】)
2009-09-23 14:24:45
ボランティアや福祉、介護に携わっておられる方、尊敬します!しかもご家族で・・・すばらしいですね^^
きっとステキなご家族なんでしょうね。
頑張ってください!応援してます。
返信する
お疲れ様でした(#^.^#) (藤子)
2009-09-23 19:15:29
さやさんの5連休はとっても充実されていて
素敵ですねぇ~♪

特に慰問は定期的にされているのでとても
すばらしい事だと思います☆

ホームの方々の為にも是非続けて下さいね~

いつか私も見学させて欲しいなぁ~
返信する
Unknown (老人介護)
2009-09-24 16:48:30
老人ホームに訪問するとこっちが元気をもらったりしますよね。
とっても楽しい一日を過ごしたのではないかと思います。
返信する
Unknown (*ururu*)
2009-09-25 19:18:01
こんばんは♪
あれからどうされてたのかなぁと思っていましたが、
さやさんらしい充実した連休を過ごされたようですね。(*^^*)
充電できたかな~?
返信する
mamiさんへ (さや)
2009-10-24 22:56:30
コメント頂いていたのにお返事が遅くなって
しまってごめんなさいね
老人施設の慰問はこれからずっと続けていくつもりです、おじいちゃん、おばあちゃん達の
笑顔にいつも癒されてます
実は来月また慰問の予定が入ってます
元気をたくさんもらってまた頑張れそうです
ウォーキングは最近少し怠けているので
また再開しようと思ってます
いつかmamiさんの住んでいるところでの
ウォーキング大会に参加してみたいなぁって
思ってます
寒くなって来たのでくれぐれも風邪には
気をつけて下さいね
またmamiさんのところにも遊びに行きますね!
返信する
シルバーアクセサリーさん (さや)
2009-10-24 23:03:04
コメントありがとうございました
お返事が遅くなってごめんなさいね
家族で慰問も今年で三年目になりました
来月もまた慰問の予定があります
応援して下さってほんとに嬉しいです
ありがとうございます^^
これからもがんばります^^
返信する
藤子さんへ (さや)
2009-10-24 23:07:19
コメント頂いていたのにお返事が遅くなって
ごめんなさいね
5連休みはあっという間でした
連日の慰問、練習の日々でしたがまた来月も
今年最後の慰問予定です
今、また歌の練習を始めてますが
少し落ち着いてきたのでまたブログを再開
しようと思いますので
またよろしくお願いしますね^^
藤子さん、決算は終わりましたか?
くれぐれも無理をしないでね^^
返信する
老人介護さんへ (さや)
2009-10-24 23:10:28
コメントありがとうございました
お返事が遅くなってごめんなさいね
施設へ慰問すると
ほんとに元気をいっぱいもらってまた
頑張らなくってはって思います
施設のみなさんと一緒になって楽しい時間も過ごせます
これからもずっと続けて行けたらなって
いつも思います
来月は今年最後の慰問です
頑張りますね^^
返信する
*ururu*さんへ (さや)
2009-10-24 23:13:47
続けてコメントして下さってほんとありがとうございました
お返事が遅くなってごめんなさいね
5連休はとって充実出来ましたよ^
施設へ慰問すると元気をいっぱい貰えるので
また次への励みにもなります
笑顔いっぱいで施設の人たちに喜んで
もらえるのが一番嬉しいです
来月は今年最後も慰問です
頑張りたいと思います^^
*ururu*さんもいろいろと頑張ってね!
返信する

コメントを投稿