さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら… (mami)
2008-05-13 22:22:30
さやさん、こんばんは~♪
今日、美容室へカットに行った時の話。
先生が日曜日の夕方に地震雲を見て、大きな地震が起こると思ったら、翌日に中国で地震が…。
地震雲って、どんな雲って聞いてみました。
飛行機雲のような立派な線の雲に、モコモコッとした雲だそうで、さやさんの写真を見て、説明通りの雲なのでビックリ!
地震雲って隣県ぐらいで見えるのかと思ったら、地球の反対側で地震が起こっても見えるので、空がどこまでも広がっているのを実感するって話していました。
滅多に無いシャッターチャンスをものにしたんだ。
綺麗だと・・ (藤子)
2008-05-14 09:32:39
思ってみていたら、mamiさんのコメント読んで
ビックリ!!

中国の地震もだけど、昨日鳥取でも地震ありましたよね~


これから私も気をつけて雲を見てみようかしら・・
mamiさんへ (さや)
2008-05-14 22:47:55
コメントありがとう♪
私もこの雲見たときにもしかして
地震雲って思いました
mamiさんの行きつけの美容院の先生も
見ていらしたなんてほんとびっくりです
地震雲っていろんな種類のものがあると
思うんですが・・
筋状の雲もそうだったんですね~
これから気をつけて雲の観察をしてみますね
よかったらまたいろいろ教えて下さいね♪
藤子さんへ (さや)
2008-05-14 22:52:03
コメントありがとう♪
私、雲の観察が好きでよく空を眺めて
いるんですが・・
この雲は少し変わってたのでアップして
見たんです
そういえばこのところ地震が多いですよね
やっぱり地震雲かしら!?
藤子さんも雲の観察してみて下さいね
何か発見があればまた教えてね♪



コメントを投稿