さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

懐かしい風景に・・

2009-07-06 23:36:10 | 風景
仕事帰りにいつも走る道です
両脇に田んぼがあります
道の向こうには子供の頃に遊び行ってた仲の良い子のうちもありました
懐かしい風景を見ながらの帰り道
あの頃にタイムスリップ
昭和40年代
小学生だった頃
毎日が冒険だったような
今思えば・・懐かしい日々です

と・・また現実に戻り・・
「今日の夕食は何にしようかなぁ」~とスーパーで悩む私でした

時には過去にタイムスリップして当時を懐かしく思い出して見ても
いいかもです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見慣れていたけど (mami)
2009-07-07 08:47:31
さやさん、おはよ~♪
私の勤務先は2km足らずだったので、いつも見慣れた犬と行く散歩コースでした(笑)
でも、実家へ行く道すがらには懐かしい景色があり、時々当時を思い出して、タイムスリップしたりする事も。
小学生の頃、古き良き懐かしい日々でしたね(爆)

スーパーで夕食は何にしよう?と悩むのは誰しも同じようですね。
その時間帯って、仕事を終えた人が買い物しているので、いつも見慣れた顔ぶれで、今日は何にするの?と情報交換がつい長話になったり^_^;
返信する
タイムスリップ (*ururu*)
2009-07-07 19:42:24
こんばんは。
私は父の転勤で引っ越しばかりでしたので懐かしい場所には行けません。(T.T)
私もタイムスリップしてあの頃の感じを取り戻してみたいです。
現実はなかなか厳しいですよね。(*^^*ゞ
返信する
まだ (jun)
2009-07-08 18:07:00
自然がいっぱいですね♪

実家も嫁ぎ先も、近くに川が流れていて土手があります。
友達は『川が1級河川に昇格したね(笑)』
先日、実家に行ってきました。
昔の面影がだんだん無くなってきてます。

さて我が家も夕飯、何しよ~?です。
息子が戻ってきてからは大変!^^;
返信する
mamiさんへ (さや)
2009-07-10 22:26:54
mamiさん、近くにお勤めだったんですね
私は勤務先と実家がわりと近いところに
あるので毎日のように懐かしい風景に
遭遇します
でもあの頃とは、だいぶ変わってしまい
当時を思い出そうにも中々思い出せないんですよね
今思うと小学校の頃が一番良き時代だったよう
な気がします
当時を振り返ることで元気が出てきてまた「頑張ろう~」って
言う気持ちも湧いてきますね
そうそう帰りのスーパーでよく知人に
逢うと「今日何にするの??」って声を
かけて聞いてみることもしばしばです~
その情報交換がまた楽しかったりね^^
返信する
*ururu*さんへ (さや)
2009-07-10 22:32:18
*ururu*さんは転勤が多かったんですね
お友達のたくさんいらっしゃるのでは
ないですか^^
私も当時はいろんなところに行ってみたいなぁ~っていつも思ってたんですが
今になれば当時のことが何だか懐かしい思い出として甦って来ますね^^
時々、今の現実からタイムスリップして
過去の世界へ行ってみたいなぁ~って
思うのですが・・
現実は中々出来ないことですよね
でも懐かしい風景の中で当時を思い出して
見ることで当時の自分も思い出せる
ような気がしますよ^^
返信する
junさんへ (さや)
2009-07-10 22:38:35
そうなんですよ、まだまだ自然がいっぱいな
我がふるさとです
道路は、高速が走っていたりして周りの
風景はかなり変わって来ているけどね
junさんのご実家、嫁ぎ先周りには
川があるんですね~
実はうちも同じなんですよ
川って子供の頃によく遊んだ場所なので
とっても懐かしいところでも
あります
当時を振り返って懐かしんでみることも
時にはいいかなぁ~

夕食のメニューってほんと考えても
いつもワンパータンになっちゃって
もう少し変わったメニューも
今考え中です^^
junさんも何か良いレシピあったら
教えてね^^
返信する

コメントを投稿