19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

先生のお財布には?

2012-07-22 12:37:36 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 使った切符がたくさん入ってました。それは「周遊きっぷ」です。
 こんな記事があったんで思い出したんです。

 Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:
 裏メニュー「周遊きっぷ」のメリットとデメリット
  http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/20/news008.html

 私は「乗り放題」切符しか使ったことがないのですが、ありんこ路
 先生は旅に出るときは「周遊きっぷ」を使ってますね。
 今は指定地域が13しかないとのこと。復活してくれないかな?

 読むとお得ですが、いろいろ条件があるみたいで複雑ですね。
 もし自分で買うとしたら「ありんこ路の旅トラベラーズ」に頼みたい
 と思います。そのときは、よろしく先生♪

 PS.
 もらってきた「SLスタンプラリー」の台紙。ビンゴができそうなのは?





 縦だと8静岡駅、13新金谷駅、7島田駅、11御殿場駅かな?
 横だと6入山瀬駅、4掛川駅、3浜松駅、13新金谷駅ですね。
 山北駅と千頭駅、天竜二俣駅は無理でしょ。。。うん?あ!



 全部制覇しないとピンバッチもらえないの?!去年、無理して
 千頭駅行けばよかった…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~お天気曇りの富士宮。 | トップ | 星空歌劇団の開演日♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンプラリー (haru)
2012-07-22 21:27:24
こんにちは。

今週はさわやかウォーキングお休みしました。
バッジがないと、なんとなく遠くに行く気力が出ません。
でも、行けばよかったな。

日曜日、浮島ヶ原自然公園から千本松林を吉原まで歩きました。
時々雨が降ってきました。
松がほとんど枯れてしまっていて、悲しいくらいでした。

SLスタンプラリー、吉原駅でパンフ見たのですが、手にはとりませんでした。
でも、今回はすこし楽そうですね。
今年はお盆休みにでも挑戦しようかしら。
返信する
ありんこ路の旅トラベル。 (19)
2012-07-23 22:13:34
haruさん、こんばんわです。

確かにバッチがないと、なんか「物足りない」と
思ってしまいました。で、歩いていると銀バッチ
3個を付けた人がいて、金・銀・銅を集めるのも
いいかも?なんて思ってしまいました。

スタンプラリーですが、ありんこ路先生が
1日で回るプランを考えてくれるそうです!
でも、スタンプの押印時間が決まっているので
無理かも?

また何か決まりましたらアップしますね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事