19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~ありんこ路の法則発動!浅虫で温泉を楽しむ♪

2011-08-29 19:47:50 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 ただいまです。お仕事から帰宅しました。さて、ありんこ路先生の
 足跡を追ってみましょう~♪

久々の青森!
2011年08月29日 10:21
「やっと着きました♪青森駅!カラっとあちいっす!」



「昨夜の強制アルコール殺菌した成果で、腹の具合は回復しました。
 が、狭い個室だったせいか、やや腰痛ですわ…( ̄▽ ̄;)」

 お腹の調子が良くなって良かったデス。強制アルコール消毒というのが
 スゴイのですけど。。。飲み過ぎ注意ですよ。

「では、移動を開始します!とりあえず、温泉にでも浸かろーかと
 思います。」

 ドコの温泉に行くのかな~?その答えがお昼に来ました。

残暑キビシーざんすヾ
2011年08月29日 12:44
「夜行列車の後は浅虫温泉に来ました。新幹線青森開通後に第三セクター
 化された『青い森鉄道』に乗りますが。。。」



 先生、質問です。485って何ですか?それと、なんかジッと見てたら
 ライトの部分が目に見えて、連結部分が鼻、って感じで「顔」に見えて
 しまいましたよ!



「なぜか特急車両! しかも無人…( ̄▽ ̄;) 」

 おお!久しぶりの“ありんこ路の法則”が発動しました。その法則とは?
 それは、先生が乗る車両は“ひとり”という法則です。

「車内で、おねーさんからチィッシュ貰いましたー(^^;)」



 キャラの“モーリー”くん。ブログがありましたよ。タイトルは
「元気モーリー♪モーリー♪」…、…、ユルイっす。。。
 青い森鉄道はこちらでした→ http://www.aoimorirailway.com/ 
 そして、

「浅虫温泉はお湯も景色もサイコーで、ユックリと汗を流しましたが、
 その後、それを上回る大汗となり、複雑な気分ッス…○| ̄|_ 」



 絶景の温泉ですね。写っている島は「湯の島」でしょうか?
 浅虫温泉はこちらでした→ http://www.asamushi.com/

「まだまだ青森は暑いですわ~(=゜ω゜)ノ なので、津軽海峡渡って
 避暑しに行きまーす!!」

 ということは、北の地に上陸ですね♪


 PS.
 485のお答がありんこ路先生からありました。
「485とは… 型式です。 国鉄時代の485系をリニューアル改造して
 延命使用してます。
たしか3000番台だったような気がしますが…?」とのことでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅予告編~避暑... | トップ | ありんこ路の旅~初体験♪いつ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事