19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

プチお散歩~田丸屋さん工場見学♪

2012-04-28 22:47:11 | お散歩王国=私の足跡
きょうは静岡で休活の日。ということで、お散歩は休止?
 ではなく、プチって2万6千歩越えです。



 マジックの終了後、大浜の風車が見える南安倍川橋を。一度、迷走してるんですよ。



 ふり返ったんですけど、本日は富士山が見えません。残念!!
 そして田丸屋さんの「見る工場」へ行ってきました。

 実は先週のお散歩で買った「ファイブ辛~ズ」のお店を検索したときに、
 わさび詰めの工場が見学できると知ったので。



 バスの団体さんにまぎれて工場見学です。
 でも団体さんと一緒だとで移動ができず。。





 入ることができませんでした辛味挑戦室。次回は挑戦したいと思います。
 いつになることやら…。



 見た後は戻るだけ。その前に、ありんこ路先生用におみやを。割と面白い
 わさびを使ったお土産ありました。ということで、静岡大橋から帰還した
 19なのでした。またどっかの工場見学したいな~。ではでは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以外に便利な、Snipping Tool♪ | トップ | STEP UP ZERO~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさび漬け工場 (haru)
2012-04-29 13:17:24
こんにちは。

ここの工場は、以前さわやかウォーキングのコースにありましたね。
さわやかウォーキングin磐田行ってきました。
藤の花は7~8分咲きでしたが、きれいでしたよ。
お会いしないなぁ、と思っていたら、参加なさらなかったのですね。

帰りに掛川で途中下車し、掛川を散策してきました。
電車がさわやかウォーキング以外の乗客も多く、とても混んでいました。(島田で島田発に乗り換えました)

今日はドリプラへ行ってきたのですが、
マジック用品(というのかしら)売り場が消えていました。
スーパーがあったところが改装中で、だいぶ狭くなってしまっていました。
返信する
藤の花♪ (19)
2012-04-29 14:59:28
haruさん、こんにちわです。

磐田も行きたかったですが、お勉強の日でしたので。
で、本当は帰り、安倍川駅まで歩いて藤枝の藤でも
と思ったんですけど、体力的に無理でした。
帰ってきたら爆睡してました。。。

消えたマジックショップ?!
もしかしたら他の階に移動しているかも?
しれません。以前は3階にありましたから。

連休中は“さわやか”は行けそうなところが
ないので、近場でお散歩でしょうか?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事