19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~酒天使ガブリエル、室蘭に降臨♪

2009-08-19 22:44:01 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
室蘭ガブリエル。
2009年08月19日 21:33
「東室蘭駅真ん前の『浜友』さんに入りました。古きよき昭和の風情漂う
 人情の店でした。」

   

「お客はワタクシも含めて三人でした。歓談してるうちに、いちばんの
 若人が酒に呑まれてしまい、我を失い錯乱状態に陥ってましたが、
 マスターと常連のおじさまが、いい塩梅に帰宅を促して事なきをえて
 ました。」



「こーゆー店、好きだな。」



「間もなく移転するらしいです。移転しても、またお伺いいたします。
 覚えててくれるかな…?」

 今宵も、良い酒が飲めたようですね。良かったね、ありんこ路くん。
 「覚えててくれるかな…?」大丈夫ですよ。鉄ちゃんでお酒大好き
 って、そんなにいないから!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~北の終着駅。 | トップ | ありんこ路の旅~カレーの王... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事