19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~ご無沙汰のなんじゃもんじゃ♪静岡城北公園。

2022-05-01 11:06:28 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。
 ちょっと曇って来てますね。

 雨が降るとのことでしたので
 その前にお昼を買いに出たいと
 思います。

 さて、きのうのお散歩を。

 この時期咲く
 なんじゃもんじゃの花を見に
 城北公園さんに行ってきました。

 勝手知ったる道ですので、
 なるべく最短距離で。

 そして静岡浅間神社さんの
「てしゃまんぐうの石鳥居」を
 パチリと。



 道路の幅よりも小さい鳥居。
 鳥居の右側から車が入って
 来ていましたね。

 昔は狭い道路で、
 道幅が広がって
 こうなったんでしょう。

 そして、今川さんを探した
 道を歩いて
 城北公園さんに到着です。



 キレイに白い花が
 咲いていました♪



 そう、
 なんじゃもんじゃです♪

 去年は見に行きたいと思って
 お散歩に出たら大雨で見れず。。

 一昨年はコロナで行くのは
 無理でした。。。



 日記を見返すと2019年は
 来ていないから4年ぶり??



 ちょっと雲がありましたが、
 よかったです♪

 写真ではわかりませんが、
 前日の雨が花や葉っぱの間に
 あって、ピカッと光って、



 それもキレイでしたね♪

 そして空を見上げると
 飛行機雲です♪



 ふっと、飛行機雲の写真を
 まとめるのもありかな?と
 思った19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~始まりましたねGW♪ | トップ | お散歩~改訂・歴史ロマン♪駿... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事