19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~改訂・歴史ロマン♪駿府城跡天守台発掘調査現場♪

2022-05-02 23:13:46 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。
 駅総選挙見てました。

 行ったことないけど、
 見たことある駅が出て
 いましたね♪

 見たことある理由は
 ありんこ路先生が訪問した
 ことがあるからです。

 まとめてみましょうか?
 と思ったのですが、
 いまから日記を見返すと
 きょうは無理。

 どこにも行きませんし、
 1日掛けて日記を見て
 まとめたいと思います。

 さて、きょうの日記を。

 土曜日のお散歩。
 なんじゃもんじゃの前に
 駿府城公園の
 駿府城跡天守台発掘場を
 久しぶりに見に
 行ってました。



 なんか前と違った所に
 入り口がありました。







 前見たときよりも
 広がっていましたね。



 新たに天守台跡も
 発掘されたようです、



 もう少し整備されたら
 VRとかでお城を見れると
 いいな。

 と思った19なのでした。

 PS.1
 ちょっと残念だったこと。
 確かこの発掘場近くに
 なんじゃもんじゃが
 咲いていたと思うのですが
 なくなってましたね。

 PS.2
 発掘場近くに家康公さまの
 銅像があるのですが、
 後ろ姿を見たとき、
 しっぽがある?!



 と思って、
 よく見たら刀のさや!
 ああ、勘違いデス。

 PS.3
 前見た現場の日記は以下の通りです。

お散歩~歴史ロマン♪駿府城跡天守台発掘調査現場♪
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20170227



お散歩~続・歴史ロマン♪駿府城跡天守台発掘調査現場♪
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20181105




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~ご無沙汰のなんじゃ... | トップ | ありんこ路の風景~小樽に至る♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事