19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~桜と三保と富士山を♪清水港

2019-04-15 22:00:00 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。お天気は良かったですが、
 いま、お腹が下り坂です。
 正露丸探して飲みました。。。

 さあ薬が効いてくるまでに日記を書きましょ。

 セブンシーズ・マリナーの見学に行く前の
 時間に戻ります。

 土曜日は本当にお天気良かったですね♪



 清水駅から富士山の雪景色がキレイに
 見えてましたよ♪

 さて、勝手知ったる清水です。
 向かうは水上バスがあるドリプラの
 日の出のりばへ。

 道は清水港線跡を。
 で、ドリプラのところで桜です♪



 キレイに咲いてましたね♪



 今年は寒い日があったので
 いつもの年よりも長く桜が
 楽しめました♪

 その後は皆さんと同じ方向に進んだので、
 日の出ふ頭の方に行かずに水上バスに
 乗り込んじゃったんですよ、



 そして船に乗り込んで富士山をパチリと。



 しばらくしたらセブンシーズ・マリナー号の
 入港を見ることができました♪



 そして三保桟橋から三保に上陸。
 ここから歩くのは初めてかも?
 前はグルッと清水駅からでしたから

 そしてテクテクと清水港線跡の旧三保駅。



 ここも桜がキレイでした♪



 たぶん、今年の最後の桜はココかな?
 なんてことを思いながら進みます。



 御穂神社さまでお参りし。



 神の道へ。
 ココも何回も歩いてますね。
 ありんこ路先生とも歩いたな。



 そして3月末に開館した
 三保松原文化創造センター「みほしるべ」さん

 中は撮影できないので、どんな感じかを。
 三保の成り立ちと羽衣伝説。富士山について。
 富士山の部分は
 富士宮の富士山世界遺産センターと同じように
 感じましたね。

 2階に上がって富士山の写真をと思ったら、
 松林で見えない!!残念!!!

 と思って、振り返ったら屋上への道発見!



 キレイに富士山が見えましたよ♪



 その後は三保の松原を見て。
 松林の道を。と思って。

 うん?あれ??



 豪華客船?!

 もしかしたらこの船も清水港に
 寄りたかったかもしれませんね。



 さて、松林の後は
 太平洋岸自転車道をテクテクと。



 この辺を歩いていたときに、
 ありんこ路先生からメールが
 入ったんですよね。

 あのときは
 東北&北海道の旅でしたね



 ということで、
 干物のようになっている
 鯉のぼりが飾ってある
 海洋科学博物館を通り過ぎ。

 どうせなら、
 前あったようにコースに入れて
 欲しかったデスよ。



 帰りの水上バスのコースに
 咲いている桜を見て
 三保を後にした19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~セブンシーズ・マリ... | トップ | お散歩~ありがとう。ちびま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事