19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

あの歌が聞こえる。

2006-11-01 23:47:30 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 バスケの練習をして、ビールを飲みながら御飯を
 食べて、ふとNHKを見ていたら懐かしい曲が流れ
 て来た。プリンセスプリンセスの「M」。

 それと同時に漫画ドラマが始まって、思わず見てしまいました。
 漫画は原秀則さん。紹介では「冬物語」とか言ってたけど、私の
 覚えているのは「さよなら三角」だったかな?その頃と比べると
 絵柄、柔らかくなったような気がしました。

 番組は「あの歌が聞こえる。」です。http://www.nhk.or.jp/anouta/


 番組は、1曲にまつわる大切な思い出を漫画ドラマにしているそうです。
 プリンセスプリンセスのMは1988年。ダイヤモンドのB面(いまは
 B面なんて言わないか)だったそうで。あのピアノで始まるところが、
 好きです。

 漫画ドラマの進行は南ちゃん(日高のり子さん)がやってました。
 漫画ドラマの結末はちょっとホロ苦かったです。

 ちょっと“遠い目”をしてしまった19面相でした。

 P.S.
 次回は、長渕剛さんの「乾杯」だそうで、漫画ドラマは
 竹本泉さん!!「あおいちゃん、パニック!」ですか!!
 どんな漫画ドラマになるんだろう?ちょっと楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は『ワールドカップ』へ! | トップ | ふんわりアクセル『eスタート... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事