19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

節分の日。ワタナベさん最強伝説!?

2016-02-03 22:16:28 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きょうも寒かったですね。夕方近くの
 スーパーに行ったらお弁当コーナーが9割方、恵方巻きに
 なってました。

恵方巻き」については去年いつ頃から?って調べましたね。
おじさんのうんちく」で判りました。ということなので、
 節分の方をネタを。

 ネットを見ていたらワタナベさんは豆をまかなくても鬼の
 方から逃げていく?!という記事がありました。

【鬼が逃げる】「渡辺さんは節分でも豆まきをしなくていい」
 の謎を解明 - まぐまぐニュース!
 http://www.mag2.com/p/news/5409

 読むと平安の世のワタナベさんのお話。そんな理由から
 鬼の方から逃げていく!!鬼より強いワタナベさん最強っす♪

 職場のワタナベさんにお話ししようと思った19なのでした。

 P.S.
 そう言えば前の日に節分に巻く豆について「あなたは大豆派?
 落花生派?」というのもありました。地域として北海道、東北、
 北陸。離れて九州の下の方が落花生を巻くということでした。
 意外に落花生を巻くところ多かったデスよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~15分間のタイムス... | トップ | 桜島噴火にビックリ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事