19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

使い方を考えるアイディア日♪

2013-07-24 23:55:55 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 きょうも残業です。。。はあ、早く土曜日にならないかな。。。
 ということで、本日は「アイディアの日」。帰ってくるときに、マジックの
 ネタになりそうなこと、持っている道具の使い方をいろいろ考えてみました。

 カード当てその1
  透明袋にカードを入れて、振って混ぜてもらってそこから1枚カードを引いて
  もらって、袋の中に戻してもらいまた混ぜる。完全に見つけることは不可能!
  そこからカードを1枚抜いて、お客さんにカードの名前を聞くと、持っている
  カードがそのカード♪

  あとはハンカチーフの中にそのカードを放り入れるとそれが消えてしまう。
  または巨大化?

 カード当てその2
  一組のカードを使った5人のカード当て。いままでは隣の人に渡して当てて
  いたけれど、ボールを使って協力者を選ぶ人、カードを切る人、カードをゴム
  で止める人など役割分担をしてもらって、“カードには触っていません!”と
  いう演出方法。

 まだ考えたカード当ても。道具はひとつ。使った後には証拠が残らない?

 あと瞬間キューブを全面見せられるようにする。
 youtubeなどの動画サイトから使えそうなネタを見つけてくる。などなど。
 マジック関係は以上かな?

 あと日記関係で。
  英語日記ではtwitterなんかで、英語が話せる人に“英語で言うとどういう
  の?”って聞くとか?日常英会話の勉強にもなりますし、本に載っている
  表現以外にも知ることができるかも?

 お散歩先のまとめ用。
  静岡に@S(アットエス)という総合案内?のようなものがあるんですけど、
 そこにお散歩で行ったところの書き込みをする。

 いまのところ、こんな感じでしょうか?まだまだ考えれば出てきそう?
 ふっと名探偵ホームズの「空からこぼれたSTORY」の歌詞“24時間
 頭の中でダンスしてる人”を思い出した19なのでした。

 PS.
 歌を検索していたら違ってました。「テームズ河のDance」の方でした~。
 すみまそん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカハチ♪Uささん味見で撃沈... | トップ | 微妙に違うSurface~。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事