19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~久しぶりの可睡斎・風鈴まつり♪袋井

2022-06-05 11:08:18 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。
 先週と同じく足の疲れが
 抜けてないですね。

 いつもの通りに
 ゴロゴロで体力回復ですが、

 長引くようなら
 ドリンクとかサプリの力を
 いいかもしれません。

 さて、土曜日のお散歩を。
 2度美味しいの1粒目です。

 ひさびさの袋井駅。



 日記を見返すとコロナ前の
 2019年に来ていました。

 さて、勝手知ったる道。
 分岐点の交差点までは
 一気に進みます。



 ここから
 1)そのまま可睡斎
 2)メロン温室
 の2つになるんですけど、
 どちらに向かったか?

 当然、1)のコースです。
 距離は1)が8km。
 2)が12km。

 先週10kmで
 ヘナヘナになりましたから!

 と、言うことで、
 さくさくと道を進みましたが、
 若干コースが違ってました。

 いつもは川をもう少し進んで
 住宅展示場の方へと向かう
 のですけど、



 今回は袋井の高校がある
 方向に向かってから曲がって
 可睡斎のコースでした、



 石段を上って行くと
 あの音が聞こえてきます♪



 涼しげな風鈴の音♪



 揺れていないように
 見えますけど
 結構風が吹いていて



 なびいてました♪

 よかったです。
 風鈴、あと2か所
 法多山さんと油山寺さんが
 あるのですが、

 行ってみようかな?
 でも歩いて行くと
 遠いんですよね。



 と、思いながら
 隣のゆりの園へと向かった
 19なのでした。

 PS.
 2019年に来たときは
 以下の日記に。
お散歩~袋井可睡斎・風鈴まつり♪
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20190610



 あのときはしっぺい君が
 いたんですよね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~1ヶ所で2度美味しい? | トップ | お散歩~ひさびさの袋井・可... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事