19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

一粒で二度美味しい!?

2005-11-30 22:12:33 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
  この前「竜田、クララが立田。」の日記で、唐揚げと
  竜田揚げの違いを書いてけど、きょう帰ってきたとき
  テレビを付けると「あなた説明できますか?」という
  番組で、『から揚げとフライドチキン』の違いを放送
  していた。

  確かに、から揚げとフライドチキンて同じもののような
  気がする。どこが違うのだろうか?

  で、放送を見ていたら大きな違いがありました!
  なんと!!
  から揚げは、一度だけ揚げたものであり、
  フライドチキンは、二度揚げたものであった!!

  から揚げについての説明は日記と似たようなもので
  唐の揚げ菓子に由来するものとのこと。

  フライドチキンの方は、実は初めは鶏の骨回りの
  肉は捨てていたのだが、どうにかできないものかと
  主婦が考えて作ったものとのことだった。へ~。
  またちょっとお利口になった気がする19面相で
  あったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠への誘い。 | トップ | うらもじ君。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事