19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

睡眠への誘い。

2005-11-29 23:58:24 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
  お休みの日に買ったCDを聴いています。
  エンヤのアマランタイン、TVのCMで馴染みある曲。
  いいですね、エンヤ。メモリーオブトゥリーズの頃
  から好きでした。寝るときのBGMに最適です。
  アルファ波でリラックス、そのままぐっすり。

  下に重なっているのはSMAPの新曲です。
  こちらもいい歌、いい曲だったので買ってしまいました。

  あと1曲買ったのがあるのですが、それはまた
  今度御紹介します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆に光を~。 | トップ | 一粒で二度美味しい!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ENYAは最強の癒しです! (WildChild)
2005-12-10 20:46:22
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。

そして、気持ちが穏やかになります。

これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。

どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。

疲れた心や体を癒してくれます。



ニューアルバム"Amarantine"をリリース日にゲットしました。

これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。

"Sumiregusa"は昨年のPanasonicのVIERAのCMに出てきたときよりも一層厚みを増しましたね。

エンヤとしてはあのままではちょっと物足りないと思ったので、あの後手直ししたのでしょう。

今回はゲール語の曲はありませんでしたが、ローマが考えた架空の言語"Loxian"の歌が何曲か入っていました。

トールキンのエルフ語の影響を受けて作ったのです。
返信する
心に語りかける歌ですね。 (19面相)
2005-12-10 21:32:15
WildChildさん、

コメントありがとうございます。



Enyaの声には引力がありますよね。

そう、人の“優しさ”、“愛おしさ”の

心に語りかける歌だから。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事