19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ウルトラマンは一期一会♪

2014-07-23 23:46:41 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれです。2日続けて帰宅が10時過ぎるときついッス。
 ネタを考えていたんですけど明日へ回すこととして(大丈夫か?)、
 NHKの探検バクモン「シュワッチ!特撮の星へ飛べ」 を見ました。

 CGを使わず、その時の温度や湿度を感じ撮影する。同じ撮影条件は
 2度とない。それは「ウルトラマンは一期一会」。カッコイイ~♪

 ハイスピードカメラで撮ってそれをスロー再生で迫力ある動きが
 撮れてたなんて知らなかったですよ。

 あと懐かしい、ウルトラセブンのウルトラアイ♪ウルトラマンの
 ベータカプセル♪あれ?なぜベータカプセルって言うのかな?

 科特隊の制服。今見ても斬新だな~。と思った19の疑問でした。

 PS.
 ベータカプセルで検索してたらこんなものを見つけました。
<科特隊カレー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト>
 http://p-bandai.jp/item/item-1000081823/
 お値段6300円ベータカプセル付き!高すぎませんか?
 いまも売っているのでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線の時刻表アプリ♪ | トップ | 自動連携されてました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しずてつ電車まつり (haru)
2014-07-24 22:44:53
こんにちは。

記事には関係ないのですが
本日衝撃の事実を知ってしまいました。

今年の「しずてつ電車まつり」
参加費として100円徴収するようです
保険費のようですが
返信する
去年も払ったような? (19)
2014-07-25 23:51:09
haruさん、こんにちはです。

静鉄祭りの季節になりましたね。
去年だったかな?100円払った気がします。
券をもらえて「ゲーム」ができ「かき氷」が食べれます。

さすがに小学生用のゲームは無理なので
かき氷を食べたと思います。
100円でかき氷もいいですよ♪

これから、更に暑くなってきますので
熱中症に注意して下さいね~♪
ではでは~。明日は浜松めざします!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事