19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~二川てくてく♪初恋レモンはいずこに?

2016-11-27 11:18:19 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。いまお日さまは少し出てます。
 これから下り坂。雨が降らないうちに食糧調達?

 さて、きのうのお散歩は二川から。ということで、
 朝早く出て電車に乗って2時間半くらいで到着。
 すでに乗り物疲れしてました。。。



 二川はこれで3回目ですね。
 1回目は二川から豊橋へ。2回目は限界の旧東海道
 3回目はそのときに残した宿題を片付けに



 町中を少し歩いて山の方へ。
 振り向くと観覧車が見えました。
 あれ?蒲郡って近かったでしたっけ??



 そして豊橋自然歩道。道的には清水のさった峠や
 静岡の谷津山のような感じでした。

 で、道が狭いため止まると詰まっちゃう。。。
 ということで写真はほとんど撮れません。



 撮ったのはこの1枚ということで太平洋です♪
 う~ん、色んな場所から同じような風景を
 見ているような??



 そしてやっと休憩所。ですが大混雑!!
 ここは一気に下って二川伏見いなりを見に。。。

 っと、皆さんに続けて歩いて行ったら見どころ
 だった二川伏見いなりを通過してしてました!

 矢印も気づかなかったですよ!
 同じように通過した後に“あれ?”という声が
 聞こえてました。。。

 そして裏口の方から二川宿の駒屋さんに。



 アートプロジェクト展をやってました♪

 あ!



 干し柿がイイ色合いですね♪

 で、雑貨屋さんのふたこま屋さんでこの前食べた
 二川レモンかしわ餅を探したのですが見つからず。

 パンフにはご当地グルメ・スイーツとあったので
 あると思ったんですが残念!!

 次に向かいましょ。あ、不思議な瓶。



 ボトルシップと同じように作ったのかな?



 というところで駒屋さんにお別れして、



 二川本陣さんの方へ。



 入口では背の高いイケメンのお兄さんが
 口上を始めてました。見て行こうかな?と思ったんですが、
 時間を考えてパスしちゃいました。



 その後は鉄道陸橋をくぐって、



 梅田川沿いを。
 川の名前は梅なのですが桜の木?春には見に来たいですね♪

 そして曲がって曲がって真っ直ぐ行こうとしたら、
 離れた位置に矢印が!たまごの絵さんの方に行くための
 矢印でした。もう少し横断歩道の近くにないと!



 そして11時45分頃にゴールのんぽいパークに到着。



 ZOOとなっていたので動物園だと思ったのですが、
 動植物公園なんですね。ここは宿題にしましょ。

 ということでこの後はマップ通りにパーク沿いに
 二川駅の方に。



 歩道橋がありましたの歩いてきた方向をパチリ。



 あの山の中を歩いたのね。とパチリ。



 ところどころに動物のモニュがありました。
 これってのんほいパークまで続いているんです。
 この写真を撮るってのもいいかな?



 そして二川駅北口に12時前に到着。
 北口には恐竜さんがいましたよ♪

 電車の時間を見ると9分前。これなら次のイベント場所に
 行けそう。と電車に乗り込んだ19なのでした。

 P.S.
 今回のマップです。のんほいパークは近くて直ぐ行けそう。



 二川伏見いなりはコッチも宿題かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~移動時間でぐったり... | トップ | お散歩~産業フェアと青葉イ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事