19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~地元はいいねぇ。清水LOVEです♪

2018-09-09 10:43:42 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。きょうはイイ天気です。
 きのうもお天気良かったらな。
 と言うことで、きのうのお散歩です。

 朝、雲てましたが、雨は降ってません。
 これは見に行けると清水へ。
 そうちびまる子ちゃんのマンホールを見に♪



 まだ設置されたばかりです♪
 外出着のまる子ちゃんかな。可愛いです♪
 ニュースで知った人たちが同じように
 写真を撮られていました。



 マンホールのあるのは清水駅前銀座の方
 江尻口ですので、お間違えないように。

 その後、ドリプラでちょっとしたイベントが
 あると言うことで向かったのですが。。。



 行く途中で大雨です!!
 一応、折り畳みカサを持って行ったので
 助かったです。

 とりあえずドリプラ到着。
 中からイベント会場を見たのですが、
 やっている気配がありません。

 雨が止むまで待ってみましょう。



 ちびまる子ちゃんランドには
 さくらももこ先生への記帳台が
 ありました。チョッと涙が…。

 しばらくすると雨が弱くなりました。
 さて、行ってみますか?



 まだ小雨状態ですので人は
 そんなにいません。
 イベントもまだ復活ではなかったです。

 で、近くのテントに行くと
 「缶バチが無料ですから。」



 色々ありますね。どれにしようかな?
 と迷ったのですが、見学したことある
 船のバッチを♪



 剣の「いずも」です♪
 女の子のいずもは見つけられませんでした。

 でも、こんなキャラを見つけましたよ!



 どう見てもコレって焼津のやいちゃん
 ですよね?!

 そんな感じでいたらイベント開始とのこと。
 いようかな?と思ったのですが、



 もう1つのマンホールを撮りに静岡へ。



 こちらは普段着というか
 通学のときのまる子ちゃん♪

 場所はセノバと東急スクエアの間の
 道でセノバよりにあります。

 これでお散歩の目的は完了~。

 では買い物に行きましょ。
 と、ハンズやロフトを見て回った
 のですが見つからず。。。

 目的以外で欲しかったものが
 あったので買っちゃいました。
 それについては、また今度♪

 帰り静岡駅の地下広場で踊りです♪



 すごく楽しそうに踊ってました♪
 で、パンフを頂きました。



 16日に清水駅のみなと口の方の
 広場と駅前銀座で踊るようです♪

 その地下広場にはさくらももこ先生の



「静岡市はいいねぇ。」のパネルです。



 私も清水市(←ここはこだわり?)
 出身で、小中高と過ごしましたので
 載って言うところは全部判りますよ♪

 生まれ育った土地。地元っていいな。
 と思いながら帰宅した19なのでした。

 PS.
 戸田書店さんのディスプレイです。



 まだまだ、私の心の中では、
 さくら先生は活きてますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~見て来たもの♪見つか... | トップ | 帰れマンデー見っけ隊でちび... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事