19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

帰れマンデー見っけ隊でちびまる子ちゃん♪

2018-09-10 23:21:34 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。大雨の中、帰って来てご飯を食べたら
 寝ちゃってました。月曜日からこんな状態だと週末は??

 で、寝る前に帰れマンデー見っけ隊!!を見てました。
 特別編・ちびまる子ちゃん電車で無人駅の旅。ってなって
 ましたけど、最初にまる子ちゃん電車が出ただけで、
 後は出て来ませんでしたね。。。

 折角、まる子ちゃん電車に乗ったのに、つり革のこと
 アナウンスのことが出てこなかったのは残念でした。

 それにしても東山さんが清水に来てくれたなんて♪
 それと台風の日のロケなんて!!

 出てきた場所、追分ようかんさんは「さわやか」でも
 行ったことありますね。
 こくぞうさんの淡島神社の場所も♪
 かね田食堂さんはあの低い鉄橋の近くです♪

 まる子ちゃんと友蔵じいさんが行った高級寿司屋さんの
 元となった末廣寿司さん、みつやさん、三河屋さんって
 あんなところにあったんですね。

 最後は青葉おでん街でなくって青葉おでん横丁。
 場所は知ってますけど横丁の方のお店には行ったこと
 ないですね。

 楽しかったです♪でも、まる子ちゃんゆかりの地は
 もっといっぱいあるよ!と言いたい19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~地元はいいねぇ。清... | トップ | 本当か嘘か?を当てるゲーム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事