19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~興津寒桜。みなと口、江尻口。

2010-02-14 10:37:49 | お散歩王国=私の足跡
 さて、ありんこ路くんからのメールが来る前に私のお散歩を。
 寒い中、果樹研究所のあとは興津で“寒桜まつり”があるということだったので。



 寒桜♪キレイでしたけど、お天気よかったらね~。



 人も大勢きてましたが会場の下がヌカルんでいて、歩きにくかったです。



 寒い中でも子供達は元気満杯でしたね。疲れを知らない子供達です♪



 雨が少し降ってきたので隣の生涯学習交流館へ。初めて入りましたよ。
 そういえば、いまは公民館とか言わないですね。



 さて見るもの見たし、次に向かいます。ふだん歩かないところを歩くって
 いろいろ発見があって楽しいですよ♪梅と桜と菜の花とです♪



 こんなモニュや、来たことある清見寺を横目で見ながらテクテクと。



 お!ここは興津坐漁荘♪こっちからは見たことなかったので新鮮でした。



 この後は臨港線沿いに歩きました。いつも車で通っているところを歩いていて
 思ったことは、「車って便利だな。」です。そして、なんかタイヤが付いていて
 立て掛けてあるものを発見。ナニこれ?

 あ!トレーラーの後ろの荷台の部分ですよ。使わないときはこんな風になって
 いたなんて知らなかったです。



 目的地までもう少しです。お久しぶりです人魚さん。気づく人いるかな?

 ということで、丁度、お昼頃に清水駅に到着です。土曜日はJR清水駅乗降口の
 愛称決定記念イベントがあるということでしたので。でも寒すぎて人が少なかった
 ですよ~。



 さてお昼ですから何か食べましょう。食べたことないものは…、桜えび焼きそば。
 頂きます。冷えてる…。う~ん、美味しいと思いますけど、やっぱり暖かいもの
 でないと桜えびの香りとかが出ないのが残念でした。そして、



 もつカレー。実は食べたことないんです。清水出身なのにね~。こっちはホカホカで
 もつもやわらかく美味しかったデスよ♪お店にはきんもくのウサギさんが買ってもら
 ったカレーTシャツが飾ってありました。



 さて、カラダも少し暖まったし次へです。みなと口から、



 江尻口に出て、清水銀座へ抜けていった19面相なのでした。あと1回短いお散歩
 続きます。それは明日かな?ではでは~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~さよなら延... | トップ | ありんこ路の旅~サヨナラ九... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事